スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 なまえ  -  2005.06.05.Sun
保護うさぎの名前、適当につけているワケではないけれど、あくまで仮の名前なのだし・・という思いがあったのですが。里親さんの中には、サイトを見ては、○○ちゃんという目でいつも見ていたから、名前は変えないという人が割りと多くいらっしゃる。保護宅での仮称も案外、重要なのだな・・とこの頃思ったり。

私ってば本当にネーミングセンスが無い。金魚は、マグロ、ブリ、アジ、サバ、サケ。亀なんて、金ちゃん、みたらし、あんこ、しょうゆ。最後のしょうゆって・・・。

これからはもっと、可愛い名前をつけられるといいなぁ・・。ぼすも、ぼすより《ちくわぶ》の方が可愛かったかもしれない。

そんなこんなで、今日の夜は椅子が届いた。憧れのロッキングチェアでは無く、ただの椅子です。180cmのデスクと一緒に買ったのですが、それは明日来るみたい。椅子だけ先に来てもな・・と気分が盛り上がらず。どちらもとても安いモノ。実用性重視、色さえ白けりゃいい!と思って購入。4畳半の部屋を作業場にしようと計画中。ワクワク♪

明日は午前中に、車を出してもらえることになったので、うさ病院へ。Ezについても色々と相談をしなくちゃなので、メモは忘ようにしなくちゃ。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

うーん、ちくわぶよりはぼすのほうがよかったきがする。だって、そうしたら私、つみれちゃんだけじゃなくて、困ったもん。
そしたらさー、うしくんもぎゅーのがよかったんじゃないか、とか、ハイ、余計なお世話でしたね m(_ _)m

★ From beryl
2005.06.06.Mon / 06:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

痛感するよね(症)
私もしまったって名前たくさんあります(爆)
でもまめさんちのおりーぶ君は、変えてもらって良かったよ・・・・
だって元々は「あんこ」だったからね。
今になって悟版と悟天は???どうなのよって思っているさ(笑)

★ From シッポぷうのママ
2005.06.06.Mon / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

金魚たちの名前が傑作!!

★ From ともこ
2005.06.06.Mon / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>べりるさん
牛スジですね(笑)。その昔、友人に言われました。「食べ物の名前ばっかりつけて・・イヤシイ」と。。確かに食いしん坊なので、そんな名前ばかり浮かぶのかも。

>シッポぷうのママさん
そうなんですか?ママさんちの子たちは、皆かわいい名前だと思いますー。

悟飯と悟天は可愛い、というかカッコいいですよ。やんちゃで純粋なキャラだから、そんな風に育つと良いですね~。キントンウンには正直者しか乗れないんですし。

>ともこさん
えへ、有難うございます。(^^;
適当な雰囲気がプンプンする名前ですが、マグロは本当にマグロに似ているし、ブリもアジも・・・どこか似てるんですよね。

★ From まめ
2005.06.06.Mon / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

