スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさぎ臭い  -  2006.01.28.Sat
今から数年前のこと、私も人並みに恋愛なんぞしてみたりして、今の彼氏を初めて家に呼んだんですよ。もうね、ありえないくらい隅々までピカピカ綺麗に掃除しまくって、「これで完璧!!」と思っていたのに、部屋に入って開口一番言った言葉・・

「なんか臭いね」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


その頃、私の部屋にいたうさぎは2匹。らいちゃんとらむぽさんだけです。臭いなんてそんな・・。やっぱり飼っている人は、どこか鼻が麻痺してしまっているのでしょうか??今は彼の鼻も麻痺したのか、遊びに来ても何も言わないんですが。。現在の私の部屋は、自分でもうさぎの(と言うより、うさぎの排泄物の)匂いを感じるので、多分普通の人はちょっと耐え難いのかもしれない・・。

6畳の部屋(寝室)には、6匹のうさぎがいて、うち4匹が未去勢です。そのうち2匹(というかエンジェルなんだけど)のオシッコが物凄く臭い・・。おりちゃんのもやや匂いがキツイ。ぱふは比較的軽いかな。この匂いの差って何なのでしょう?単純に発情が関係している?でもエンジェルのは、臭くない時が無いんですよね・・。

飛びシッコ。怒った時にやる飛びシッコは、これまた物凄く臭いです。なんていうか、アンモニアが凝縮されて、おまけにフェロモンまで追加されたような、香ばしい匂い。爪切りの途中、がぶさんはいつも飛びシッコで抗議をします。

ウンチだけでなく、オシッコも健康のバロメーターですから、臭い臭いと嫌ってもいられないのが、うさぎとの甘く香ばしい生活だったりします。

先日はせらちゃんに、2回連続で飛びシッコを頭にかけられてしまいました。でも人間というのは不思議なもので、数をこなすと嫌でもなれるというか何というか。

「2回も3回も同じだよ。かけたきゃかけな」なんて、ある種の諦めというか、開き直りを身につけました。その時の自分、一人なのにちょっと笑ってたし(気持ち悪いです)。風呂上りはさすがに遠慮したいけど、お風呂前なら構わんぞ。

こうして人は強くなっていくのですね。(´ー` )
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

