スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 オススメの牧草屋さん  -  2006.01.24.Tue


先日購入した、USチモシー1番刈りダブルプレスです。今までお世話になっていたお店とは別の牧草屋さんで購入しました。28㎏で送料込み4,480円でした☆ダンボールに入って送られてきますが、開けるとベール牧草の側面が上向きになっているので(解りづらい説明だ・・)、ほぐすのはとっても楽々でした♪

この牧草屋さんの良いところは、お試しパックとして少量販売も行っているところ、あと、小分けパックがセットになったものもあるので、単独or少数うさ飼いさんにも購入しやすいところです。

☆ 牧草市場
興味のある方は、牧草市場さんをご覧になってみてくださいね~。
※ まめは決して、回し者ではありませぬ。

らむぽ&ぱふは牧草にややうるさいタイプですが、この牧草は喜んで食べてくれました。うにちゃんも「美味い」と言いたげな顔で食べていました。ココ最近は、国産品に拘って購入していた牧草ですが、どうも皆さんUSの方が好きなようで・・。薄々感じてはいたのですが・・(汗)。もりもり食べて、お腹を動かして貰うのが最優先なので、暫くはまたUS牧草のお世話になります。・・国産チモシーは、只今おりーぶさんの床材になっています。食べれる床材、おりーぶさん大喜び、みたいな。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、こんにちは。
まめ家も牧草市場さんでオーダーしたんですね。
あそこは、大家族ほどおトクでほくほくですよね。
うちもスーパープレミアム5kgを頼んだら、ほぐれていない状態で届いてびっくり。
うさぎ歴6年にして、ほぐれていない牧草の扱いが初めてなので、悪戦苦闘しています。
すぐに手の水分が奪われてしまうし、とげ刺さるし。。。
まめさんは軍手とか使ってほぐすのでしょうか?
でももりもり食べているのを見ると、うれしいですよねー。

ところで、先日私の(うさぎはあまり出てこない)ブログにRSSリーダーを入れまして、まめさんのブログをリンク表示させていただいております。
不都合などありましたらお知らせください。

★ From のの
2006.01.24.Tue / 15:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、なんだか災難続きでかわいそうですね・・・。人間で言う厄年にでも当たるのでしょうかね・・・。でも、まめさんにも妹さんにも二人に見てもらえるうにちゃんは幸せ者ですね^^

ところで、ライオンさんは牧草にウルサイのでしょうかね。私もマーチの牧草嫌いにはかなり苦労しました。何を与えても一向に見向きもしないので。。。彼は最後まで『牧草は食べ物ではない。』と思っていたのではないでしょうか(笑)

★ From ゆうこ
2006.01.24.Tue / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆ののさん
スーパープレミアム、美味しそうですねー。うさぎさん達にも好評ですか?ウチは安い方のUS1番を購入したのですが、次回はスーパープレミアムに挑戦してみたいと思います。

ほぐすのはホントに大変ですよね。私は面倒臭がりなので、素手でほぐしてしまうんですが、手に刺さるわ、時に流血するわで大変です(笑)。軍手だと牧草が絡みついたり、手袋を突き破って刺さると思うので、厚手のゴム手袋が使いやすいと思います♪市販のは厚手と書いてあっても、薄いな~という感じのばかりなので、猛禽類を触るような分厚いのがあれば尚良いんですけどね。←売っているのを見たこと無い。^-^;

リンクの件、有難うございます♪

☆ゆうこさん
確かに・・厄年みたいのもあるかもしれないですよね。。今年の5月で7歳になるので、何とか健康に乗り切って欲しいなぁ・・と思います。がんばれ、うに!!

らむぽは昔から牧草の食べが良くない子なんですが、ぱふはどちらかと言うとグルメに育ってきたな・・という感じがします(笑)。結構、美味しいオヤツなんかも食べなれている形跡があるし、「この、お坊ちゃまめ!」って感じです。

マーチちゃん、「食べ物ではない」って可愛いですねー。確かに食べなれないものとか差し出すと、うさぎ達は食べ物を見る目ではなく、異物を見るような目をするので面白いです。時々イタズラして、ポテチとからむぽに見せたりするんですけど(本当に見せるだけ)、彼は足ダンして物凄い勢いで怒るんですよ。ジャンクフードが大嫌いなようです。(^▽^;

★ From まめ
2006.01.25.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

