スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 すみません・・  -  2006.01.24.Tue
一難去って、また一難。そしてプチ難。
ブログをほったらかしにしてしまいました。すみません。m(_ _)m




元気になったうにちゃん、先週の月曜にまた災難が・・。

朝、妹が野菜を洗ってうにちゃんにあげていました。「うにちゃん元気になって良かったわー。美味いか?そうかそうか」なんて見つめていると・・

パセリの茎が赤い!?

赤い茎のパセリ?んなアホな。よく見るとそれは血で、私は慌ててパセリを取り上げ、「あんた、うにの野菜に血がついてるけど、指でも切ったの?!」と妹に詰め寄る(よく考えたらそんなはずないんだけど)。

妹もキョドって自分の手を見る。「何も無いけど・・」そりゃそうだ。

これはうにちゃんの血で、親指の爪が根元からポッキリと折れていたんです。キレイに折れてくれればまだしも、殆どくっついていない爪が、親指の根元でプラプラしています。痛がっている様子は無いけど、当然ながら出血はそこそこあって。とりあえずイソジンを薄めて消毒したけど、心配なので妹が病院へ連れて行くことに。

折れた爪は、顔洗いの途中で取れたのか・・病院に行く頃にはなくなっていたようです。出血もすぐに止まって、病院では消毒なども特に必要なく、血液検査をして帰って来たそうだ(肝臓の件で)。

ちなみにうにちゃん、前回の入院時より100g体重が減っていたようで・・。うにちゃんの若かりし頃のピーク時の体重は、1.5kgほどありましたが、それが今となっては1.2kgしかありません。。栄養のあるものを食べて、少し脂肪をつけて貰わなくちゃです。脂肪というのは本来、いざと言う時の蓄えだと思います。だから適度に無いと、何かあったときにそれを乗り越えるだけの力が無いんじゃないか・・と物凄く不安です。一方、飼い主はダイエット中・・。この脂肪を分けてあげたいわい。

そんなこんなで気付くともう1週間以上もブログを放置してしまい、今日こそはブログを更新するぞ。なんて思っていたある日。

古くなったバーベキュー網(うさぎ用)を処分しようと、繋ぎ合わせたタイラップをカッターで切っていた時のこと。一つ一つ外せば良いものを、横着して一気に反対側に折り曲げたら・・弾け飛んだタイラップが眼球直撃!!

ぬわぁ・・痛い。。なんて呟きながら慌てて目を洗いました。でもなんだか視界がボヤボヤして、パソコン見てると視点が合わなくてイライラ。なんで私がこんな目に・・と思いながら不貞寝しました。

寝たら直ったので、何でもなかったようなんですけど。何だか新年早々ろくなコトがないような・・。



そういえば、雪も降りましたね。大して積もらなかったので、翌日には殆ど溶けてしまいましたが・・。

うにちゃんは月曜から、肝臓のお薬を飲んでいます。ビックリするほど肝臓の数値が高いので・・。良い牧草屋さんを見つけたので、牧草を変えてみたところ、皆さんよく食べてくれます。もっと色々書きたいんですが、長くなるので一旦投稿します。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

