スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 野菜ショリショリ  -  2006.01.09.Mon


セロリとニンジンを買いました。我が家での野菜のあげ方は、いつもこのように細かく刻んでしまいます。その方がお皿に盛りやすいっていうのと、色んな野菜をあげるときに、選り好みしづらくまんべんなく食べてもらえるという利点があったり無かったり。ちなみに写真の野菜たちはセロリ3本、ニンジン1本です。ニンジンはピーラーで薄くしてあります。←臼歯が伸びてくると磨り潰して食べることが難しくなるので、らむぽさんの場合、まずこのようなペラペラニンジンが食べづらくなります。まぁ、一つの目安ですね。



刻まれた野菜たちは、このようにお皿に盛られます。このお皿はお友達が「うさぎちゃんの為に~」と先日譲ってくれたものです。
ありがとう。( ;∀;)



がぶ:「うまーーっ」

喜んでもらえて良かったです。皆さんお気づきでしょうか?がぶさんの後に、ペットシーツがぶら下がっていることを・・。飛びシッコが酷く、壁が汚れまくってしまうので、オシッコ避けとしてシーツが吊るしてあります。汚れたらシーツを取り替えるだけなので、楽といえば楽です。引っ張り出してカジカジするかな?と心配だったけど、意外と平気でした。

☆ もぐもぐがぶちゃん (動画)
良かったら動画もどうぞ。



せら:「おいちいっ」

せらさん・・そのまゆ毛、一向に消える気配がありませんが・・大丈夫ですか?(^-^; ペレット多めで様子を見ていたエンジェル達ですが、その後は順調にお肉もついてきて、良い感じです。けどがぶちゃんはちょっとふっくらしすぎた気もするので、もうちょっと減らして様子を見ます。せらちゃんは特におデブになる気配も無く、換毛も長引いているのでもうちょっと増やしても良いのかも知れません。今でもギョッとするくらい沢山あげてはいるんですけどね。

体重の5%とか、一日何グラムとか、あくまで大よその目安でしかないよなぁ・・とつくづく思います。ペレットによってカロリーも異なるし、うさぎそれぞれの代謝も全く違うのだから、絶対的な数値を割り出そうとすること自体が、なんだか無意味に思えてしまう。これ、独り言です。

☆ もぐもぐせらちゃん (動画)
せらちゃんもありますってば。


そしてぱふさん。



掃除中でキャリーに入ってもらってます。

「つまんない・・」

そんな声が聞こえてきそうな顔。



手術の傷跡はすっかり目立たなくなり、毛も少しずつですが生えてきています。ピンクの部分は殆ど生えない部分、その向こうの毛は異様に生えてきています。でもまたその向こうの毛は、伸びかけ坊主頭のように均等にチンチクリンに生えてきています。真ん中だけが長くキレイに伸びていて面白いです。私は密かに、《プレスリー毛》と呼んでいます。だって白いし。(;´∀`)

☆ もぐもぐぱふ (動画)
もちろん、ぱふさんの動画もありますよーー。


☆ Bunnies Angels 里親募集中 ☆
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(6) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

私が食べたいカモ~(笑)
すっごくキレイなサラダですね♪

★ From mokomona
2006.01.10.Tue / 02:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。フィンママです。
3羽とも、とても美味しそうにたべてますね。我が家の姫も、ここまできってあげれば、食べてくれるかしら?
3羽の食べっぷりを参考にさせていただきますね。

★ From フィンママ
2006.01.10.Tue / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

パフ君の傷跡、すっごく綺麗になりましたねー^^
今は面白い毛の生え方だけど、きっと、その内にフワフワに戻るのでしょうね。

以前から密かに思っていたのですが、眉毛くっきりになったセラちゃんは、私の会社のオジサン「向さん」にそっくりです(笑)
向さんは眉毛が凛々しい、思いっきりバーコードハゲのオジサンなのです。

★ From ゆうこ
2006.01.10.Tue / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆mokomonaさん
このまま人間用の食卓に出してもバレないかもです(笑)。
うさぎーずは、盛り付けとか何も気にせずにバクバク食べるので
これまた気分爽快です。ちょっとは感想をもらいたかったりして(^-^;

☆フィンママさん
フィンママさんのおうちの姫様は、お野菜が嫌いなのでしょうか?
我が家の子達は本当にガツガツしているので、あまり参考に
ならなかったらすみません(汗)。食べなれない野菜は、そのまま
ケージの中に立てて、「ココに野菜、生えてます」と言い聞かせると
食べてくれる子が多かったです(もしかしてウチの子だけかも・・^-^;)。

☆ゆうこさん
そうなんですよ。毛はまだ生えない部分もあるけど、傷に関してはもう殆どわからないくらいまで快復しています。抜糸のすぐあとくらいには目立たなくなってきていたので、うさぎの治癒力に驚くばかり。

えぇと、すみません。あまりにもウケてしまったので、日記のネタにしてしまいました(笑)。是非一度、向さんのお顔を拝見したいものです。(´▽`*)

★ From まめ
2006.01.11.Wed / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

PC上でもコメントできますね~♪
サラダ、オイシそうですねっ。
うささん達、皆いい顔してます・・ぱふさんの「プレスリー毛」にウケました(^^)

★ From バニマム。
2006.01.11.Wed / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ばにまむさん、PCからもコメント出来るようになって安心しました。色々とご不便をお掛けしてすみません。m(_ _)m

えへへ、プレスリー毛。このままもっと長くなってくれたら面白いのにな~なんてろくでもないことを考えているまめです(汗)。

★ From まめ
2006.01.13.Fri / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

