  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 野菜が高っ!  -  2006.01.07.Sat
高いです。高いです。とんでもなく高いです。

キャベツ1個300円、小松菜1束300円、グリーンリーフもサニーレタスもセロリも300円。

白菜1/4カット100円←こう見えても広告の品らしい。

ウチの近所は野菜は比較的安い方なのですが・・。高級店の野菜の値段はもっと恐ろしいことになっているのでしょう。。あまりの値段の上がりっぷりに怖気づいて、果物と豆食材だけ買って帰ってきました(汗)。うさぎが食べない根菜類は安いんですけどね。って保存が利くから当たり前か。。

ぶさいくうにちゃん4連発。

 

 


ところで、先月分の電気代の請求書が届きました。

19,040円でした。(・ェ・`;)

2部屋で24時間暖房をつけっぱなしにしていることを考えたら、多分安い方だと思います。フィルターをこまめに掃除したり、設定温度を低めにしておくと、少しだけ電気代が節約出来るらしいです。フィルター掃除は週に1回はやりたいですね。掃除前と後では、全然効きが違います。

うさぎ達のいる部屋の温度は20℃ちょい。20℃を下回ることは絶対に無いようにしています(過保護かも知れないけど、お年寄りうさも数匹いるので・・)。うさ飼いとでんこちゃんは、永遠に仲良くなれないのかも知れないです。

暖房をつけっぱなしにすると、室内の温度はポカポカで良いのですが、湿度が問題です。喉はカラカラ、肌はパリパリ、人間の方が乾いてしまいます。現在の湿度は50%で、うさぎには快適な数値ですが、人間にはあまり良くないような・・。なのでこの冬から、洗濯物を室内に干しています。見栄え悪くて嫌なんですけど、でも外に干すよりカラッと乾くし、凍えながら干さなくても良いので結構快適です。

これから更に寒くなるのかと思うと、ホントに憂鬱です。
早く春にならないかなぁ。。



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。いつも拝見してまーす。

ホント、野菜が高いですね。いつも安くなってるものを狙って買っていたので、このお値段は衝撃です。

しかしキャベツと小松菜だけのゴハンを見て哀しそうな顔する みけぼ がなんだか可哀想で、今日は200円のブロッコリとか200円の大葉とか(泣)、合わせて1,000円分以上野菜を買ってきました。

ふふん♪という顔で大葉を食べてる様子を見てると、なんだか兎の策略にはまってる感じがしますが...。

★ From Katriona
2006.01.09.Mon / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Katrionaさん、あけましておめでとうございます♪
可愛いお年賀状、有難うございました。とても和みましたよ~。

なんとみけぼちゃん、豪華なお野菜を沢山貰って・・。ホントに幸せ者ですねーーー!!200円の大葉・・高級品ですよね。。それを「ふふん♪」なんて顔で食べるとは(笑)。

その表情、「しめしめ・・」ではなく、「ありがとう♪」と思っていると信じたいです。(^-^;

早く野菜が安くなりますように。。(-人-)

★ From まめ
2006.01.09.Mon / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

