スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 Let it Live  -  2006.01.06.Fri
幸せを手に入れるんじゃない。
幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。

by 甲本ヒロト
http://www.sol.dti.ne.jp/~kinta-99/hiroto.html

我が人生の目標はこれじゃー。今年の目標、どれだけ思いついたら気が済むんだ?というくらい、大きなものから小さな物まで次々と浮かんでくるのですが、目標が持てるというのは幸せなことだと思いました。そしてそれが、頑張ればどうにかなりそうな目標で、大きな大きなどうにもならない壁が目の前にあるワケではない自分は、やっぱり幸せなんだと思います。うん、そうだきっと。

ぱふぱふの寝ている時に耳を澄ますと、「ぷぅぷぅぅ・・」と小さな寝息が聞こえて、その可愛さにポッとなって幸せ。今日もらむぽがベッドの下で眠っていて、つられてウットリ幸せ。私を見て駆け寄ってくるらいちゃんを見て幸せ。ぴーちゃんがボール遊びをして幸せ。きなこのゴロンに幸せ。おりちゃんの食欲に幸せ。うにちゃんのウンチに幸せ。がぶ&せらちゃんのホリホリ+オシッコ飛ばしにも幸せ。

もしかして自分は不幸かもしれないなんて材料を探し始めたら、誰しも容姿や内面や過去の中にも、結構キリが無いくらい出てくる物で。けれども幸せも探し始めたら、これまたキリが無いくらい身近にゴロゴロ転がっているのだと思います。

例えば美味しいご飯を食べたり、ホカホカの布団でゆっくり眠れたり(あ、日本昔話のエンディングみたいだけど^-^;)、そういう普段当たり前のように過ごしている日常に、沢山の幸せを見つけられる人。それが幸せな人なのかな。

物質的な幸せが多く手に入れられなくても、小さな幸せを沢山見つけられる人になりたいです。

ちなみに私の座右の銘は、《ボロは着てても心は錦》だったりします。身なりを整えたり、着飾ることも大事なことだけど、それ以上にもっと大事なこと、忘れんな。そんな感じです。

タイトルは、お気に入りのバンドHAVENの曲から拝借。

↓HAVENオフィシャルサイト↓
http://www.haveninfo.com/
色々、フルで試聴出来ます♪

そういえば最近はちっとも・・ライブに行ってないな・・。今年は誰か来日するかな。ライブに行く、これも今年のささやかな夢に追加。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

