スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 メディアの力と捨てうさぎ  -  2005.06.03.Fri
Yahoo!ニュース

メディアの力は恐ろしい。カウンターが回る回る。夕方に配信されて、荒川サイトのアクセス数は5000を軽く超えました。記事内容がとても良いので、変な注目は浴びないと思う。有り難い限りです。でも、この短時間でこれだけの効果があるのだから、使い方を一歩間違えると怖いなぁ・・と単純に思いました。

先日、妹から「地震来るかもよ」というメールがあってちょろっと話をしました。話の流れで「うさぎ飼ってくれる人はいたかい?」と聞くと、、「いないよ。てか、貰ってくれって人ならいた・・」と。なんでも捨てうさぎを拾ったけど、飼えなくて・・とのことらしい。妹はうにだけで精一杯と断ったそうだ。「なんで言ってくれないのさ!」と何とも言えない気持ちになった。「どうしてお姉ちゃんに相談しないの!」なんて気色悪いことを考えたのではなく(私たち姉妹はとても冷めてます)、そのうさぎが今ちゃんと幸せに暮らしているのか気になって仕方が無いではないか。。

やっぱり、私の耳に入らないだけで、捨てうさぎっていうのは想像以上に多いものなんだろうな。宇宙に、捨てうさぎ探知機能付きの人工衛星を飛ばしたいこの頃です。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

いつか実現させましょう・・・ っていうか、でも、捨てうさぎと野生のうさぎをどう区別しようか。

★ From beryl
2005.06.03.Fri / 06:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ・・・確かに。。野生のうさぎとの区別がつかないですよね。私ってホントにバカ・・(汗)

★ From まめ
2005.06.05.Sun / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや、私もこのこと、書き込みしてからずっと考えてたんだけど、でも大体の地域で区別をつけるということは可能かも。あと、イエウサギとの種類を区別するセンサーをつけるとか。今の技術をもってすれば可能だと思うんだけどなあ。軍事兵器より、よっぽどいいと思うんだけどなあ。

★ From beryl
2005.06.05.Sun / 08:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なるほど~、どこにでも野うさぎが居るわけじゃないことを考えるとそれもありですね。

ホントに、人を殺したり、環境をメチャクチャにしたり、そんな恐ろしいものを作ってる場合じゃないですよね。

★ From まめ
2005.06.05.Sun / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お晩です~、、(笑)荒川近辺のホームセンターをググってたのに偶然きちゃったです、びっくり(汗)
「センサー」つえば、他の愛眼動物よろしく、そのうちマイクロチップとか兎さん用のが出来たら、、、一晩、賛否に悩みそうです(++)
ワタシもPC内彷徨ってないで諸雑事しる!て感じスね。でも、ガードレールに金属挟む祭り以来、犬の散歩も注意する様になっちゃってるス、、、嫌ですなぁ。

★ From yuririn
2005.06.06.Mon / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~yuririnさん!私もビックリです。(・∀・)

そうですね~、うさ用のマイクロチップが出たら私も相当悩みそうです。犬猫の場合も、結局はいい加減な飼い主のせいで、動物に皺寄せが行ってしまっているんですよね。だから、そんなことをしないで済むような世界が理想。だけど・・・(遠い目)。

ワンちゃんとのお散歩、気をつけてくださいね。

★ From まめ
2005.06.06.Mon / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

