スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 年末特大号♪  -  2005.12.31.Sat
今夜のFunny Bunnyは年末特大スペシャルでお送り致します。



写真が一枚も無いのは寂しいので、ここら辺で1枚。
初公開の仰向けおりちゃん。口元が可愛いのです☆

今年の更新は今日で最後ですね。お正月明けもすぐには更新でき無そうなので、少しだけお休みです。あ、モブログ更新はするかもですが。・・今年も思い起こせば色々なことがあり、ドタバタやってくる嵐の中をぐるぐる回った一年だったように思います。

このブログは、前にも書いたかも知れないけど、以前やっていたミクシィの日記では物足りず、何となく借りてみたもので、ホント普通の日常を書き綴るだけのものでした。それが今となっては沢山の方が見てくださるようになり、3日坊主が基本の自分でもビックリするくらい続けてこれました。これもひとえに、応援してくださる皆さんのおかげです。このブログを通じて、素敵な出会いも沢山沢山ありました。本当に有難うございます。来年は、明るくて心が温かくなるようなニュースが、いーーーーーーーーーっぱい聞けますように。

さぁて、ここからが年末スペシャルです。

本日の撮りたてホヤホヤ(←ここ重要!全部今日撮った分で、使い回しじゃないのだ)全員分の動画9本立てです。一度この記事を終盤まで書いて、ホッと一息・・と思ったら全部消えて(FC2さん、この仕様はやめてください・・ホントに)、おまけに沢山のソフトを立ち上げまくっていたせいで、PCフリーズ。散々な目に合いつつもなんとか更新(汗)。

毎度毎度の質よりも量な動画ですが、我ながらよく頑張った・・と(笑)。
お正月のテレビに飽きた頃にでも、楽しんでいただけたら幸いです。

☆ らむぽの動画。
パパイヤ欲しさに、いつもより俊敏な動きをしています。え?これでも十分とろいとでも・・??いつもに比べたら素早いんですよーー。今年は久々に臼歯を削った年でもありました。来年は、もっともっと牧草を沢山食べて、歯削りの必要なく、元気に過ごせますように。

☆ らいちの動画。
ジョーズに似ているかも知れないらいちさん。おやつの時は、誰よりも大きく口を開くうさぎです。来年の1月で7歳、これからも長生き出来ますように。

☆ がぶちゃんの動画。
これは酷い。何が酷いって、チモシークラブに高速ホリホリ、そしてオシッコ飛ばしの動画です。終わりの方で一瞬お尻をこっちに向けていますが、その時に私は頭からがぶちゃんのオシッコをかぶってしまいました・・・。良い厄払いになりそうです。いいんですよ、がぶさんが元気ならそれで・・。来年は素敵な里親さんが見つかるといいね。今まで誰からも応募が無いのは、実はがぶちゃんだけ。去勢しないとなかなか難しいかもな~なんて思うのですがね。(;・∀・)

☆ せらちゃんの動画。
せらちゃんだって、ホントは男らしい子です。ホリホリだってオシッコ飛ばしだって頻繁にしています。けれどもがぶちゃんの横に並ぶと、大人しく見えるから不思議。チモシークラブにす~りすり。来年は、まゆ毛が消えて、ふわふわの男前うさぎさんになりますように。

☆ ぴーちゃんの動画。
模様をグニグニといじられて遊ばれるぴーちゃん。本人は撫でられているつもりでウットリ。可愛いなぁ~。我が家のうさぎーずで、怪我も病気も、プチうっ滞さえ無かったのは、ぴーちゃんただ一人でした。健康第一、来年もその調子で頼みますよ。

☆ きなこの動画。
ナデナデにウットリ。きなこさんの一年は、寝てるか食べてるかのどっちかだったように思います。豪快な寝姿に、私も何度「きなこになりたい」と思ったことか。来年は延び延びになってしまっている避妊手術を受けてもらうつもりです。この調子で元気に乗り切ってくれますように。

☆ ぱふの動画。
撫でてさえいれば大人しい・・と日記に書いたのはいつの日か。最近のぱふぱふは撫でていても「そこじゃねぇんだよ!!」なんてパンチをしてきます。「うへへへ、撫でてればこっちのもんさ」なんて考えが、もしかして見透かされたのかも知れません。毛は少しずつ生えてきていますが、うさぎの毛って案外バラバラのまだらに生えてくるので、「え?なんでここだけこんなに伸びて、他は全然なの?」と思ってしまいます。良性とは言え、来年は腫瘍が再発したりしませんように。

☆ おりーぶの動画。
パパイヤの匂いのついた指を、はむはむはむはむ。「痛っ、痛いってば」・・そんな動画です。おりちゃんの後ろ足は、少しずつ少しずつ負担が増えていっています。これから先のことを思うと不安になることもあるのだけど、おりちゃんは両手で顔も洗えるし、耳だって自分でホジホジ出来ます。周りが思うよりも、本人は気にしていないというか、現状を受け入れて頑張っているのかも知れません。来年も大きなウンチを沢山して、元気元気なおりちゃんでいてくれますように。

☆ うにちゃんの動画。
ずっと健康優良うさで生きてきたうにちゃんにとって、今年は散々な一年でした。大きなうっ滞を2回、プチうっ滞を数回、、正直もうダメかも・・と思ったこともありました。けれどもこうしてまた一年の終わりには元気な姿が見られて、本当に良かったです。来年も沢山ブヒブヒして、長生きしてね。

以上、我が家のうさぎーずは元気ですよ~な動画でした。来年もこんな感じで、うさぎ達とのんびりと自分に出来ることをコツコツやっていきたいと思います。・・捨てられたり、酷い目に合ったりするうさぎや動物達の為に少しでも役に立てたらな。そう思います。

来年も、皆さんの大切な人や家族や、うさぎさん&他の動物達に、沢山の幸せが訪れますように。

最後まで読んでくださって、本当に有難うございました。
来年もうさぎ達共々、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、今年はお互いにすごく悲しくて辛い事があったりしましたが、でもこうやってまめさんをはじめ、沢山の素敵な人たちと出会うことが出来て、すごくよかったです。
そして沢山お世話にもなりました。
どうか、素敵な新年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします!!

ところで豪華ふぁにばに荘全員の動画を拝見しました。
どの子もそれぞれ可愛い~~!!
きなこちゃんは、とっても頭の撫で甲斐のある子のようですね。来年、まめさん&ふぁにばに荘のみんなに会えるといいな~。。。

★ From Lue
2005.12.31.Sat / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Lueさん、あけましておめでとうございます♪

そうですね・・昨年は沢山の辛い出来事がありましたよね。でもLueさんの言うように、それ以上に素敵な出会いや収穫も、沢山沢山あったと思います。こちらこそ、本当に有難うございます♪♪

動画も見てくださって感謝!です。今年、日本に帰国されるとのことなので、密かにLueさんとお会い出来たらな~と楽しみにしています。その時は是非、うさぎーずをもしゃもしゃしてあげてくださいね。

今年も宜しくお願い致します♪

★ From まめ
2006.01.02.Mon / 15:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

