スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 はじめてのあみぐるみ  -  2005.12.21.Wed
20051221202425
アクリルモヘアの白うさちゃん。目はブルーにしてみました。

冬になるとやっぱり毛糸が恋しくなって、編み物をしたくなります。といっても、マフラーなどの小物くらいしら編めませんが…。

あみぐるみ、やっぱ私には向いていないみたいです。だって編み図の見方が…よくわからないのです( ̄□ ̄;) ぐるぐる2段目を編み進めた辺りで、始まりがドコからなのかサッパリわからなくなります。このうさぎも、ありえないくらい適当に編目を増やしたり減らしたりしながら編みました。…いい加減すぎる自分の性格が憎いです。orz
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

うさぎ好きの人ってなんか手作りするの好きな人多いですよねe-247うさぎといると穏やかになるからでしょうか??
ご飯・お菓子・パンは手作りするのが好きですが、裁縫は苦手…e-263まめさん上手だと思いますよ♪
こんにゃくからあげ美味しかったですよ!!マジです!!
ブログで紹介しちゃいますv-238勝手に…。

★ From su-fei
2005.12.23.Fri / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさんこんにちわ(^^)
この子はコロンとしてすっごくかわいいです♪
きっちり編まれた編みぐるみより暖かい感じがします(^^)

★ From はせ
2005.12.23.Fri / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆su-feiさん
わぁぁぁ、こんにゃくから揚げ、美味しく食べてくださったようで、なんだかホッとしました。(^-^; しかもブログで紹介してくださって、有難うございますー♪♪

うさ好きな人、確かに手作り好きな人多いですよね。親ばかの延長・・という説もあるかと思います(私が結構そうなので^-^;)。私からしたら、お菓子やパンを作れる人の方が凄いな~~と思います。お菓子作り、私は全然ダメなので。。羨ましいーーー。そういえばスパイクちゃんの時のケーキも、とっても可愛くて美味しそうでした☆

☆はせさん
ありがとうございます~~♪そう言って頂けると、この子も喜ぶんじゃないかと思います。ホントはもっと色々編むつもりだったのですが、向いていないことに気付き、断念してしまいました。(-_-;)

実は前々から、フェルティングニードルというのがやってみたいな~なんて思っているのですが、でもあれはウールを使うのでどうしても買う気にはなれなくて。。寒い冬は、毛を刈り取られた羊には辛いだろうな・・とか思って。って話逸れすぎですよね。すみません(´ヘ`;)

★ From まめ
2005.12.23.Fri / 03:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

