スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 懐かしアルバム  -  2005.12.20.Tue
古いPCから救出した画像。眺めていたら懐かしくなって、沢山載せたくなりました。てか、載せます。古いデジカメで撮った写真達なので、画質はイマイチですが。←でも重たいせいか、手ブレには強かったですよね。これもまた懐かしく思ったり。今時の携帯の方が、よっぽど画質が良いんじゃないだろうか。いや、絶対良いだろう。携帯、そろそろ変えたいなぁ・・。



おっと、いきなりカクカク。2001年7月3日のもの。この黄色いロップちゃんは、らいち&ぷらむに散々カクカクされ・・クタクタです。多分まだ何処かにしまってあるのかな。確か、捨てられなくてね。



これは同じ年の7/4撮影ですね。らいちゃんはいつもいつも大人しい・・。そんなことより何よりも、ヒョウ柄のクッションに、ピンクのパンツ、時の流れを感じます(笑)。



2001年2月23日、生牧草をせっかく買ったのに、誰も食べてくれず・・。悔しいので上から吊るした。そしたら食べた。そんな日の思い出。



2001年9月10日、去勢手術後のらいち。カラーをつけられてむくれている。後に食糞にまみれて酷い状態に・・。傷口を気にしなければ外しても構わないと獣医さんから聞いていたので、速攻で外しちゃいました。やっぱり私は極力、うさぎにカラーはつけたくないなぁ・・。傷口を噛んだりする場合は別として。カラーそのものが大きなストレスになると言うことを、らいち・ぷらむ・うにちゃんの3匹の避妊・去勢手術を経験して強く感じました。(今通っている病院では、カラーはしないです)



カラーをしていると、下にあるものが食べづらい・・ように見えた。なのでこうして野菜をクリップで留めて、食べやすくなるかな?とか試行錯誤したり。



汚れちゃったじゃないの、全くもう・・とでも言いたげに毛繕い。この写真だと綺麗に見えますけど、ホントはもっと盲腸糞でベチョベチョでした。ブドウの房状のあれではなく、普段食べている健康な盲腸糞は、もっとクリーミーで柔らかいのだ・・というのもこの時知りました。はい。



2002年8月26日、何気ない日常。なんだか切ない目のらいちゃん。本人的には普通に牧草を食べているだけだとは思うんですけど。。

とまぁ、このように思い出に浸ってみたワケですが。以前のPCには、2002年くらいまでの写真が残っていて、らいち、ぷらむ、うにちゃん、そして今は亡きヨルちゃんの写真があります。らいちゃん、何か変わっていますかね?私の目には今も昔も、同じらいちゃんに見えるのですが・・。出来る限り、長生きして欲しいです。

昔の思い出、ちょっとずつ小出しにして行きます。と言いつつ《思い出シリーズ》の更新が続いたら、「あ、まめはサボっているのだな」と思ってください。(´▽`*)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、こんばんは。
PCが新しくなって嬉しいので、コメント色々書かせてくださいね!
約4年以上前のらいちゃん、生らいちゃんに会ったことがないのでなんともいえないですが、私にはなんかまだあどけない顔しているように見えます。
ティモテをしているらいちゃん、なんとなくうにちゃんに見えちゃったりもして・・・
今も昔も可愛いのは変わりませんね♪
いや、一緒に過ごした年月が長い分、まめさんにとっては今の方が更に可愛くて愛しいんでしょうね。
らいちゃん、これからもずっと元気でね!

★ From Lue
2005.12.22.Thu / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Lueさん、無事にネット再開されたようで嬉しいです!ホントに良かった~~( ;∀;)

おぉ?Lueさんから見たこのらいちゃんは、あどけない顔に見えるのですね~。なんだか意外で面白いです♪らいちゃんは今でこそそれなりに慣れていますが、我が家に来た頃はホントにビクビクしていて、そんならいちゃんを見て私もビクビクしたり・・(笑)。思い出がいっぱいです。

過ごした年月で絆は計れないけれども、長く一緒に居るだけあって、思い入れも強いような気がします。らいちゃんは初代うさにソックリなんですよ。その子は大人になれずに亡くなってしまったけど、今も元気でいたとしたなら、きっとこんな感じの子です♪

★ From まめ
2005.12.23.Fri / 02:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

