スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさぎの迷子札を作ろう  -  2005.12.15.Thu
うさんぽの時にハーネスにつけたり、キャリーバッグにつけると良いかも?と思い立って作ってみました。と言っても凄く簡単♪



懐かしの《プラ板》を使いました。好きな大きさに切って、穴あけパンチで止め具をつけるようの穴を開け、自由に絵を書いて、トースターで数十秒焼くだけです。プラ板は、100均やお店の文房具用品コーナーに置いてあると思います。焼くと4分の1に縮むので、出来上がりサイズはチビチビ。電話番号なんかも書けちゃいます。大きさ比較のために十円玉と並べてみました。

このくらいのサイズだと、ハーネスの止め具にちょこんと付いていても、気にならないかな??と思います。うさぎさんのお散歩も、万が一の出来事に備えて、ワンちゃんのように迷子札をつけることが一般的になればいいなと思います。そうしたら、捨てうさぎなのか、迷いうさぎなのかどうかの判断も、容易に出来るだろうし。。と、妙な野望を抱きつつプラ板を焼きました。(;´∀`)



他にも作ってみた。角が角張っていると、指で触れたときに痛いので、ハサミで切り落として丸めてくださいね(ハーネスにつけるなら、この作業は必須です)。絵を描くのは油性ペンが手軽ですが、プラ板はアクリル絵の具もOKだそうで、かなり細かいリアル系の絵も描けると思いますヨ。



もっと小さくしてみたり。使い道が全く思いつきませんが、これはこれで楽しいです。

本当にビックリするほど簡単なので、皆さんも良かったら作ってみてくださいね。子供の頃を思い出して、なんだか懐かしくなります。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

プラ板なつかし~v-238昔流行りましたよね♪
うちも作ってみようかな…。うさグッズ集めるのって楽しいけど、自分だけのグッズってもっとかわいいv-238
ついでにこんにゃくからあげも試してみますね~♪

★ From su-fei
2005.12.17.Sat / 03:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして~!
とってもカワイイですね!私も作ってみたいです☆
4分の1に縮むんですか~それなら大きめに
切っておかなきゃですね!

作ったことないので、楽しみです~v-10

★ From yana
2005.12.17.Sat / 14:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆su-feiさん
わー、懐かしんでくださる方が居て良かったです~~。子供の頃はこのプラ板が、魔法の板に見えて仕方が無かったです。どうしてもプラ板を焼きたくて、でももう手持ちのは無くて、幼い頃の私は透明の下敷きをトースターで焼き、吸ってはいけない匂いの煙に包まれ・・・というのも良い思いでです(笑)。

こんにゃくから揚げ、ど・ど・・どうでしたか?自分の味覚に自信が無いので、もしかして不味かったらどうしよう・・とドキドキです。(;・∀・)

☆yanaさん
はじめまして♪書き込みありがとうございます。
プラ板、ホントに簡単で楽しいので、ぜひぜひ試してみてくださいね☆
それにしてもらびぃちゃん、綺麗なダッチさんですね~。ダッチ好きの私は一目でらびぃちゃんの大ファンに・・。これからも宜しくお願いします♪

★ From まめ
2005.12.20.Tue / 03:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつも楽しく日記を見させていただいております。がぶちゃんと一緒に箱にはいっていた、「みかえる」のママのかわのです。
ものづくりをうさぎさんの為に収入化できないか、とお考えのこと、わたしもよいアイデアがないか考えてみました。

以前、わたしの属する制作グループでバッチ(バッチを作る器械は安くおもちゃ屋さんで手に入ります☆)を作って販売し、なかなかの収益を得たことがあります。(器械と材料費を上回るのはもちろん赤字分の補填になりました)

お見受けするに、まめさんの絵はとても可愛いし、売れるのではないかと思います。

簡単に量産できますし、うさを愛する人やその人の物につけてもらう、ということでうさぎを愛する意思表示というメッセージも発することが出来ると思うのですが、いかがでしょうか?


★ From かわの
2006.01.14.Sat / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かわのさん、初めまして☆書き込み有難うございます。
レスが遅くなりましてすみませんでした。

みーさんから時々、お話伺っています。本当に素敵な里親さんで、みかちゃんは幸せ者だな~なんて和んでいます♪

バッチ作り、良いかも知れませんね。バッチ作りのおもちゃは持っているので、あとはイラスト案を考えて、ガッチャンガッチャン作るだけ。ってこのイラストの部分がネックだったりするんですが、、。(;´∀`) お褒めのお言葉、有難うございます。m(_ _)m

バッチにしたいメッセージとか、うさぎ飼いさんから募集するのも良いかもです。

うさぎ好きな人に買ってもらえて、それが不幸なうさぎ達の為に役立つなら、こんな嬉しいことはないなぁと思います。ちょっとじっくりと企画を考えてみますね。アドバイスに感謝です☆

★ From まめ
2006.01.24.Tue / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
4時から、外で遊ぶことができる秊 それまでは、宿題をしたり、おやつをたくさん食べる連
2005.12.21.Wed .No10 / 学童であったこと / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

