スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ペレットラッシュ☆  -  2005.12.15.Thu
先日購入した3kgのペレットが無くなりそうだったので、そろそろ買いに行かないとかな~・・と思っていたら、ピンポーン♪と宅配便。



シッポぷうのママさんから、ウールフォーミュラー18kg、ショーブルーム、ドライパパイヤ1kgを頂きました。どうも有難うございます♪♪



大きな袋のままでは収納する場所が無いので、大き目の密封袋に小分けしました。すぐ使う分だけ容器に移して、他は北側の納戸にしまいました。ドライパパイヤも袋に移し変えて、こちらは冷凍庫へ。冬とは言え、我が家は暖房つけっぱなし、室温は20℃に保たれているので、まるごと常温はやや心配なのです。しっかり保存できたら後は安心。食材保存のコツは、ちょっとの手間で、ぐーんと長持ち。これに尽きると思います。

そんなこんなでまたピーンポーン♪



みーさんからもペレットのサンプル等を分けて頂きました。有難うございます。(〃▽〃) 再びカレーうどんと、大好きなこんにゃくまで頂いてしまいました。

こんにゃくはどうやって食べても好きですが、から揚げが特にオススメです。「え?想像つかない」と言われることが多いのですが・・私は美味しいと思う。。←段々自信がなくなってきたけど。(;・∀・)

↓作り方とか。

お肉でから揚げを作る時と同じように、好みの味付けにしたタレを用意して、その中に細かく千切ったこんにゃくを漬ける。こんにゃくは味が染み込みづらいので、なるべく小さくする。あと、タレは濃い目の方がいいと思います。大体、半日から一日くらい漬け込んだところで、お粉を混ぜ混ぜして、油でカリッと揚げます。お好みで、レモンやマヨネーズをつけてお召し上がりください。

なんちゃってナンコツみたいな感じの食感です。良かったらお試しください。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。