  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 消しゴムスタンプを作ろう  -  2005.06.01.Wed
最近、電池切れの激しい私です。ちょっと懐かしい消しゴムスタンプで息抜きしませんか。「フン、消しゴムスタンプなんてばかばかしいわ」とか言わずに・・結構楽しいんですよ。(^-^;

1s.jpg

道具は、彫刻刀、カッター、消しゴム(硬くて安いヤツ)、トレーシングペーパー、鉛筆。彫刻刀は無くても構いません。用意したけど全く使いませんでした・・。細かい部分など、カッターの方が削りやすかったです。

2s.jpg

適当な紙に消しゴムの大きさを書き、その中に好きな絵や文字を書きます。反転は後でやるので気にせず描きます。

3s.jpg

絵が出来たらトレペで写し取ります。

4s.jpg

トレペを消しゴムに当ててギュッギュッと押し付けると、鉛筆でなぞった下絵が写ります。薄い部分は、ボールペンなどで描いておくと後の作業がしやすいです。

5s.jpg

あとはもうひたすら彫るのみ。怪我をしないように気をつけてください。全体的に彫り終わったらインクをつけて押してみて、細かい修正を。

6s.jpg

そして出来上がり。緑のはぴーたんスタンプです。材料は100円ショップで全部揃いますし、反転が必要なければ消しゴムに直接絵を描いて、カッターで削るだけです。簡単・楽しい・消しゴムスタンプ。お暇な時にはぜひどうぞ♪



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

