スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさぎ狩り部  -  2005.12.13.Tue
ウサギの解剖をネット公開 「冗談で」宮崎大6医学生

 宮崎大医学部(宮崎県清武町)の学生6人が、ウサギの死骸(しがい)を自宅で解剖し、その写真をインターネット上で公開していたことが12日、分かった。
 6人は11月10日から自宅謹慎中で「冗談のつもりだった」と弁明しているという。大学側は「医学部生としての倫理観に欠ける」と事態を重くとらえ、14日の教授会で正式に処分を決める。
 医学部総務課によると、6人は全員2年生の男性。うち1人が9月中旬、宮崎県内で車を運転中、飛び出してきたウサギをはねた。5人はこの学生の自宅に集まり、死んだウサギを解剖。その様子を撮影し、写真をブログ(日記風サイト)に掲載した。
 6人は「うさぎ狩り部」という大学非公認のサークルをつくり、ブログのアドレスを記したポスターを学内に掲示。ブログを見た学生から「むごすぎる」「命の貴さを冒とくしている」といった苦情が大学側に相次ぎ、発覚した。
(共同通信) - 12月12日17時10分更新


呆れ果てて言葉もありません・・・。何が恐ろしいって、こんなことを平気で(というかむしろ面白がって)やるような人間が、医学生ということ。間違っても医者になって欲しくないな。

問題のサイトは既に閉鎖されており、インターネットアーカイブでも見てみたけど、ログは残っていなかった。Googleで検索をかけたところ、BBSのログの一部を発見。悪ふざけにも程があるだろ!!と怒鳴りたくなるような腹立たしい内容でした(見たくない人もいると思うので、追記にコピペしておきました。下のmoreをクリックすると読めます)。

大学側はこの6人を厳しく処分して欲しいと思います。あと、やった生徒達は心の底から反省するように!こんな人間に、病気になった時に治療して欲しいと思う人はいないでしょう。生き物の命を面白おかしくネタに出来るような輩が、まともに人間の命を扱えるようになるとは思えん。本当に腹立たしい。




(無題)  投稿者: ウサギちゃん  投稿日: 7月31日(日)02時45分49秒
こんにちは。私を狩るサイトができたとのことで、早速訪問してみました。
普段はなかなかいえませんが、私たちウサギの弱点はアナルです。そうアナルです。
たくましいのをぶっこんでくださいな。ウヒ。
では、いつの日か狩られるのを心からお待ちしています。
キューーーーーン。

いやいや   投稿者: プレマシ~  投稿日: 7月22日(金)14時25分24秒
俺はそっと彼等の墓をたてて感謝のこころと一粒の涙を捧げました(T_T)ありがとう針千本

(無題)  投稿者: オドギリジョウ  投稿日: 7月22日(金)01時10分49秒
今日ウサギ狩り部のメンバーである、福井、児玉、高橋、金、真木とともに無益な殺生を繰り広げてきました。たくさんの魚や貝、蟹を殺してきました。こうやって生き物の命の上に私たちの命が支えられているということをしみじみと感じました。やっぱり人間が地球上最強の生き物ですね。あの時のみんなの生き生きとした顔をみると人間の奥の部分が見えたような気がします

うさぎ狩り部参謀本部議長就任  投稿者: セフィーロ  投稿日: 7月 9日(土)15時49分14秒
罠による捕獲 ミサイル攻撃 魚雷攻撃 爆撃等、様々な攻撃オプションがありますが。
とりあえず、飛び道具で撃墜を試みましょう。

まあとりあえず  投稿者: 木霊  投稿日: 7月 9日(土)07時16分7秒
罠でも購入して・・・

http://8723.teacup.com/kawakin2/shop/01_01_08/801/

部長より一言  投稿者: 一徹  投稿日: 7月 9日(土)06時28分44秒
ウサギ部ホームページ開設おめでとうございます。
長年この活動を地道に続けてきましたが、晴れて公の場に我々の活動理念・情熱を知らしめることとなりますた。
もまいら、気合い入れてウサギ狩るぞ~!
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

ふざけているにもほどがありますよね。
大々的に報道でも取り上げてくれているのがせめてもの救いです。それ程の事だということを多くの人が感じてくれると良いですね。

あぁ、本当に病んでいる人間が多すぎる。。。

★ From ゆうこ
2005.12.13.Tue / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

新薬の開発や化粧品の実験でさえ、反対の声があるというこのご時世に、ふざけて解剖をしてみせるなんて、正気の沙汰とは思えませんね。どうせふざけるなら、もっと楽しいふざけ方があると思うんですけど。

私はこのニュースを見て、本当に車で轢いてしまったうさぎを解剖したのかさえ怪しいと思ってしまいます。いい年して何をしているんだか・・。本当に呆れてしまいます。

★ From まめ
2005.12.14.Wed / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これひどいですよね
ニュースで見て愕然としました
お勉強はできるのかもしれないけど精神は未熟ですね
医療関係だけでなくそういう人が多いです
なんだか悲しくなってしまいますね・・・

★ From はせ
2005.12.14.Wed / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はせさんの仰るとおり、精神が子供・・ですよね。
例えばもし小学生が面白おかしく同じ事をしても、十分驚きではあるですが、今回はやっぱり、他人の命を預かる立場である医者を目指す人間が、このような事件を起こした・・というのがどうにも理解できないし、悪ふざけとして済ませられるような簡単な問題では無いと思います。怒りを通り越して、本当に悲しいです。。

★ From まめ
2005.12.15.Thu / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

