  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 まゆげうさぎ再び  -  2005.12.13.Tue
がぶちゃん&せらちゃんの投薬は先週で終わり、二人ともすっかり綺麗になりました。高たんぱくな食事を意識するようになってから、体つきも心なしかふっくら。

今日はタイトル通り、まゆ毛うさぎの写真を・・。



せらちゃんが激しく換毛中です。この写真、まゆ毛さえなければ、すごく可愛い写真だと思うのですが・・。まぁ、まゆ毛があっても可愛いんですけどね。でも見ていると笑いがこみ上げてきてしまいます。



体もこのようにクッキリと、生え変わりの様子が見られます。綺麗に生え変わっていないところは、いくらブラッシングをしても、時間が経つとまた細かい束に戻ってしまいます。多分、毛質自体が良くないので、生え変わらないといくら梳かしてもダメなんだと思います。人間の髪の毛も、傷んでいるとすぐにもつれてしまいますしね。。ここまで激しい換毛は、我が家に来てからは初めてなので、これが終われば本当に、ふわふわで綺麗なうさぎさんになると思います。既に生え変わっているところは、ふわふわのサラサラ、いつまでも触っていたくなるような手触りです。( ̄ー ̄)



クッキリまゆ毛。せらちゃんがいつもより凛々しく見えます。



上から見るとこんな感じ。男前が台無し。換毛、早く終わりますように。


本当はがぶちゃんの爪切り&ブラッシングもしたかったのですが、せらちゃんの匂いがたっぷりと付いた体で、がぶちゃんに近寄ることは出来ません・・。他のオスうさぎの匂いがついていたら、いつも以上にガブガブされることでしょう。完全に順番を間違えましたね。(´・ェ・`)

明日はがぶちゃん。写真を撮る余裕は・・無いかもしれません(汗)。



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

