スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マッサージマッサージ  -  2005.12.09.Fri
がぶちゃんにガブリとやられて、今日は戦意喪失(って違・・)。なのでバイオレンスぱふぱふの動画はまた後日。てか、ぱふなんて可愛いもんですよ、今のがぶちゃんに比べたら・・(汗)。



おりーぶのマッサージ。と言っても顔周りや、背中を中心にやっているのですが、すごーーーーーーーく喜んでくれるのでとてもやりがいがあります。耳の裏や顔周り、首の根元は足が悪いとなかなか思うように掻けないので、本人も喜んで受け入れてくれるのです。でも足は嫌がります・・。私が一番マッサージをしたいのは後足なんですが、、なかなか思うようには行きません。

耳の後ろはむかーーーしに買ったブタ毛ブラシで梳かします。すると細かいフケみたいなのが、ポロポロと出てきます。これは多分、古い皮膚だと思うのですが。耳の中は綿棒を入れられるのが嫌いみたいなので、直接指を突っ込んで、優しくホジホジします。親指と人差し指で耳を挟んで、根元から先に向かって、ナデナデゴシゴシ。ホッペや顎周りも念入りにカリカリ。

ケージを開けるとおりちゃんは、待ってました!という感じで、入り口で伏せをして「マッサージどうぞー」という体勢になります。マッサージ大辞典に載っていたような本格的なマッサージには程遠いんですけどね。背中はツボを意識して押したりもするのですが、顔周りに関しては、他の子の毛繕いを参考にやっています。うさぎのことはうさぎに聞け?と言う感じでしょうか。

うさぎと暮らす12月号別冊うさぎと暮らす式マッサージ大辞典

ちなみに、マッサージ大辞典はこれ↑です。オススメの一冊♪




最近はまっているモノ。きなこもちのチョコ。きなこ大好き~なので、たまらんです。



うさぎの餅チョコに、新しい味が出ていましたよー!ピーナツクリームは前からあったのかな??新発売のは黒ゴマです。私は元々、甘いものにはあまり興味が無い人種だったんですが、何故だか最近、甘いものが恋しくてたまりません。昨日はパフェを食べたっていうのに、今日はチョコパン、きなこもちのチョコを食べてしまいました。こんなに連日、甘いものを食べることって無いので、なんだか自分でもビックリ。

程々にしないといけませんね。(;・∀・)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

