スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 強い生き物たち  -  2005.05.30.Mon
先日の明け方、眠ろうとしていたら「ブーーーーーン」という鈍い音。ハエにしては音が大きいし、カナブンなどの昆虫かと思いました。んが!目の前に現れたのは、黒と黄色のコントラストが美しい大きなスズメバチ!!

私の部屋は網戸が壊れているので、すだれをかけているだけでした。スズメバチはその無防備な窓から、入って来ようとしたのです。もうこの時点で失神寸前。逃げ足だけは誰よりも早い私。部屋の外から「ほら!早く逃げないとやられるよ!」と声をかけるも、彼は新聞紙を丸めて戦う気満々。バカだ・・絶対バカだ。。幸い、すだれと窓の間に入っただけで、彼が新聞紙でバンッと叩くと、そのまま外へ出て行ってくれました。本当に怖かったです。刺されたら即死だと思い込んでいたので余計に(適切な応急処置をすれば大丈夫らしい。でも私のような小心者は、刺されたことでショック死するかも・・)。

近くの林に巣でもあるんでしょうか。また仕返しに来るのでは無いかと思い、ろくに窓も開けられません。ネットで調べたところ、黒いモノを狙うとあったので、一瞬本気で頭を金髪にしようかと考えたほど怖いです。

でも・・スズメバチは美しいと思う。というか毒のある生き物って派手でキレイなのが多いですよね。

私が好きで好きでたまらない生き物の一つにホオジロザメがいます。大きさといい、目つきの悪さといい、何とも魅力的な生き物です。疲れた時はコッソリと、グーグルでイメージ検索してます。癒されるのとはまた違うけど、何でこんなに惹きつけられるのかわからない。そういえば、幼い頃から巨大な生き物が好きだったっけ。ディスカバリーのDVD買っちゃおうかな。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。