スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 良性腫瘍でした☆  -  2005.12.06.Tue


ぱふと病院へ行ってきました。

術後のぱふは、ご飯もよく食べて、よく寝て、よく遊び。おまけに自ら進んで薬を飲み(先生に聞いてみたところ、味は多分美味しくないそうです^-^;)、順調に過ごしていました。



傷口をいじることもなかったので、抜糸も数分でチャチャッと終わりました。後は毛が生えて、傷口が目立たなくなるのを待つばかり。

気になる検査結果。

検査結果: 外毛根鞘腫 [良性腫瘍]

所見: 真皮深層から皮下織にかけて形成された腫瘍性病変です。腫瘍細胞は小型の細胞集塊を形成し、淡明な細胞質と楕円形から長楕円形核を有します。これらの細胞が柵状に配列し、一部の細胞集塊の中心には角化が認められます。毛包の構成細胞である外毛根鞘への分化を示す良性腫瘍で、外毛根鞘腫に相当します。腫瘍と周囲間質の境界は明瞭であり、浸潤像ではなく、悪性所見は見られません。 切除縁に腫瘍細胞は見られません。本病変の再発、転移はないと考えます。


ばんざーーーい!!
ぱふの腫瘍は良性腫瘍。転移や再発の可能性もあまり無いとのことで、投薬などの他の治療も必要ありません。本当に良かったです。心配してくださった皆さんに、ハッピーな結果をお知らせ出来ることを本当に嬉しく思います。いつもうさぎ達を見守ってくださっている皆さん、本当に有難うございます♪♪

ぱふはよく頑張りましたね。以下の写真は・・病院に連れて行かれて、物凄く不機嫌なぱふさんです。(;・∀・)



「写真撮るなや。ワシは怒っとるけーの!」



「フンッ、無視しちゃる」



「・・しつこいのぉ。。無視無視」



「だから撮るなって言うとろーがー!!」

何弁・・?かなり不機嫌なぱふぱふでした。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

よかったーーーー(TOT)
心配しました。
そうですか、良性ですか。(・▼・)
パフくんも相変わらず元気そうです(・▼・)

★ From うさはら
2005.12.06.Tue / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぱふくん、よかったですね!
広島弁もすてきです。

★ From うめはら
2005.12.06.Tue / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさんこんばんわ。

こういう報告が聞けて本当に嬉しいです♪良かった~。
よく頑張りましたよね。パフ君。
それに、美味しくない薬を自ら飲んでいるなんて・・・。ちゃんと「ありがとう」って思っているんですよね。わかっているんですね。

それにしても、いつもいつも、まめさんの写真に付けるセリフに感心させられます。
ウサギさんの表情にぴったりのセリフ!さすがマメさん。これからも楽しみにしてます^^

★ From ゆうこ
2005.12.06.Tue / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あーあぱふ君黙ってたらかわいいのに(笑)
でもたぶんしゃべったらこんな感じwあはは
無視しちゃるなんて言ってるくせにちゃんとカメラ意識しちゃってかわい~~~!

それにしてもやっぱりラッキーボーイぱふ吉!良性でよかったです!みーさんとこのみかちゃんとぱふ君のラッキーはきっとまめさんが4歳の時のクリスマスプレゼントの遅配ですね(笑)
ちなみに我が家のサンタさんは堂々と両親でした・・・( ̄Д ̄;;それはそれで夢がない気がする...

★ From tanaka
2005.12.06.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぱふ君の腫瘍、良性でほんとに良かったです!!
再発する可能性も低いようで、ますます安心ですよね♪
ぱふ君、まめさん、ホントにお疲れ様でした!!

ところで最後の写真、もしやまめさんに「ブブブーっ!」ってうさパンチしてくる時のお顔でしょうか?
可愛いな~!
むぅたからも、「ぱふにーちゃん、お疲れ様~!あんままめお姉ちゃんに怒っちゃダメだよ~。」との事です(笑)
ぱふ君、快復も順調だし、今度は里親さんが決まってくれるといいですね!

★ From Lue
2005.12.07.Wed / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、いつもお疲れさまです。
ぱふ君、よかったですね~!
辛い目にあったけど、これからはきっと幸せがまってますよね。

それにしても、かわいいぱふ君♪
あ、カメラマンがいいのかな!

★ From るび
2005.12.07.Wed / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手術成功&腫瘍の良性、よかったです!
よい結果になって、こちらもほろっとしております。
写真、怒っているそうですが、なんだかむちゃむちゃキュートです..。

★ From kininari_usagi
2005.12.08.Thu / 02:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさんこんにちは。ぱふくんの結果、ホントによかったです(・ω・)/あの「怒りの顔」をみる限り、元気一杯!なんでしょうね~。本当によかった♪


★ From バニマム。
2005.12.08.Thu / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆うさはらさん
ご心配、有難うございます♪
ぱふはもう本当に元気いっぱいですよー。

☆うめはらさん
あぁ、これは広島弁だったのですねー。
多分、喋ったらこんな感じかな??と思って浮かんだのが、この方言だったので(^-^;

☆ゆうこさん
そっかぁ・・ぱふぱふが進んで薬を飲んでくれたのは、ちゃんとわかってくれていたからかもですね。私はてっきり、召使い(私)に似てしまって、味覚オンチなうさぎになってしまったのかと心配に・・(;・∀・)

気まぐれでつれないうさぎが好きなので、私のつけるセリフはいつもこんな感じですが、楽しみに見てくださって嬉しいです♪

☆tanakaさん
ねー、ホントに黙ってたら可愛いのにー!!なんて(^-^;
クリスマスプレゼント、確かに12月になって色々とラッキーな出来事が多いので、サンタさんからのプレゼントかもですね。tanakaさんのサンタさん・・(笑)。素敵なご両親だと思いますーー。

☆Lueさん
有難うございますー。
再発の可能性が低いっていうのも、私も本当に安心しました☆
最後の写真、ここだけの話・・・実はウンチをクチャクチャしている時の顔なんですよ(笑)。パンチの時はもっと、こう・・目を細めて、鼻の穴を膨らませて突進してきます。(T_T) おっとりむぅたんを少しは見習って欲しいですね。(;・∀・)

☆るびさん
有難うございます。ホントに、捨てられて拾われたかと思えば手術・・で、ぱふは嫌なことばっかりで申し訳ないです。でもこれから先はもう、こんなに嫌なことはないと思うので、少しずつ機嫌を直してくれたらな~と思います♪あ、カメラマンはヘタクソですが、そんなヘタクソなカメラマンの手でも可愛く写せるほどに、ぱふは可愛いうさぎ・・なんだと思います(って最高に親ばか発言かも^-^;)

☆kininari_usagiさん
わー、こちらでは初めまして!書き込み有難うございます♪
沢山の方々が、ぱふの手術・検査結果に喜んでくださって、私も本当に嬉しいです。 写真、キュートですか?怒っても可愛いのがぱふぱふ・・(笑)。

☆バニマム。さん
有難うございます!ぱふはホントに元気すぎるほどに元気ですよー。連日のように殴られるのも、楽しめるようになってきました(笑)。

★ From まめ
2005.12.09.Fri / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

腫瘍が良性でよかったですね。
ぱふくん、ホントに真っ白でキレイな子ですよね。
角度によっては、我が家のちぃに似ているような・・・。
でも、本当に良かったですね。

★ From フィンママ
2005.12.10.Sat / 01:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フィンママさん、有難うございます♪
腫瘍が良性だったのは、きっと・・皆さんの気持ちが通じてくれたのかな??と思います。沢山の方々がぱふを見守ってくださったおかげですね!本当に有難うございます。傷口ももう綺麗になっているので、あとは本当に毛が生えてくるのを待つばかりです。^-^

★ From まめ
2005.12.13.Tue / 03:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぱふ君元気になったみたいで嬉しいです。
元気で年を越せるようで安心しました。

また元気なぱふ君の写真楽しみにしていますね。

★ From 愛紫音
2005.12.14.Wed / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

愛紫音さん、有難うございます♪
先ほどメールをお送りしました。←かなり遅くなってしまってすみません。。

ぱふの写真、またアップしますね♪

★ From まめ
2005.12.14.Wed / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

