スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさマンション  -  2005.11.29.Tue


いつだったか、楽天ポイントを貯めて買う!と豪語したラックですが、色々と不便を感じていたので、早々に買ってしまいました。おかげでお掃除はかなり楽に、そして私の部屋は少しだけゆとりが出来ました。あ、写真はお掃除前なので散らかっておりますが・・(;・∀・)

何のお掃除が楽かというと、零れ落ちた牧草のお掃除です。ケージの隙間に入ってしまった物は、今まではケージを移動させないと取れなかったんですけど、ラックの下に空間を設けたことによって、ササッとお掃除が出来るようになりました。

101号室→ぴーたん。
102号室→きなこ。
201号室→せらちゃん。
202号室→がぶちゃん。
301号室→ぱふちゃん。
302号室→食品倉庫。
屋上→避難用キャリー置き場。ってあと2つほど置ききれていないんですけど・・。

101号室のぴーたんは、最近トイレの底網を外し、トイレを移動させ、それだけならまだしも、オシッコガードまで外して、部屋の真ん中に投げてしまうんです。なので、ぴーたんのトイレだけ網なし、木のトイレ砂をドッサリになっています。

我が家では只今、3匹の保護うさが投薬中。大変・・?いえいえ、皆さん自分から飲んでくれますので、私はかなり楽をさせて貰っています。クロラムフェニコールは甘いからわかるんだけど、ぱふのお薬は・・どう見ても不味そうな粉薬。けど、自分で飲んでくれるということは、きっと美味しいのだと思うのですが。どうなんでしょうね。

今日の動画は豪華3本立て。

☆ ぱふちゃんとお薬 (動画)
☆ がぶちゃんとお薬 (動画)
☆ せらちゃんとお薬 (動画)

せらちゃんは両サイドに仕切りがあるので、光があまり当たらず・・ちょっと見づらいかもです。みんな元気で何よりですね。(・∀・)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

はじめまして~☆
ジリスチャンのところからお邪魔しました♪
うさマンション・・・イイ(・∀・)!!
めちゃ可愛いです(´∀`人)
茉莉花もハムマンションが作りたくなりました(≧m≦)

★ From 茉莉花
2006.02.06.Mon / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

茉莉花さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます☆

ハムちゃんマンション、楽しそうですね~。トンネルと組み合わせたりなんかしたら、巨大アスレチックも作れそう。(*´∀`*)

うさマンションはかなりでかいので、こないだの地震の時は超焦りましたヨ・・。もう地震は(´・д・`) ヤダ

★ From まめ
2006.02.08.Wed / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ~☆
着々とハムマンション計画を進めています♪
地震は怖いですね・・・茉莉花も気をつけます;

今日はまめさんにお願いがあって、きました!
茉莉花の日記にまめさんのこの記事のリンクをはってもいいですか?
よろしくお願いします♪

★ From 茉莉花
2006.02.23.Thu / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

