スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ただいま♪  -  2005.11.25.Fri
昨晩はホッとして、うさぎ達にご飯をあげ終わったところで、我慢できない睡魔に襲われ、、ハッと目が覚めると午前2時。危なくうさぎ達の掃除をしないで朝まで眠ってしまうところでした・・。

ぱふへの沢山のメッセージ、有難うございます。多方面、対応が遅れておりますが、追ってご連絡致しますのでもう少々お待ちください。ご迷惑お掛けして申し訳ないです。あと、テンプレートを変更してから、一部の方々がコメントが書き込めないと言った不具合が出ているようです。。皆さんMacユーザーなのかな?ちょっとこちらも追々どうにかします。m(_ _)m

では、気になるぱふちゃんをどうぞ~。




元気なぱふぱふが帰って来ました。診療台で対面したぱふは、想像以上に元気で、目を離すとウロチョロしてしまい危ないので、早々にキャリーに入れられてしまいました。(^-^;

術後の経過は問題なく、ご飯もモリモリ食べて、とても元気だったとのことです。抗生剤を1週間投薬、後に抜糸の予定です。



ショボショボとは言え、鬣のおかげでパッと見は傷があまり見えないです。



痛々しいです。ステンレスの糸とナイロンの糸で、交互に縫われています。万が一、ナイロンの糸を噛み切ってしまっても、ステンレスの糸があるので、そう簡単には開いてはこないそうです。糸先が沢山、ツンツンと長めに残してあって気になったのですが、これはカジカジしようとした時に「わ、チクチクする。噛みたいのに噛めないじゃないの」という具合に、うさぎの噛みたい気持ちを抑制する効果があるのだとか。今は痛そうだけど、その内痒くなってくるんでしょうね・・(>_<)



「しくしく・・まめに酷いことされた・・」

摘出したモノ・・検査結果は早くて来週の抜糸に間に合うかな?という感じだそうです。以下、そのモノの写真になります。非常にグロテスクなので、そういうのが苦手な方は見ないようにお願いします。


毛を剃った後。剃る前の大きさの感触との違いに驚きました。



よく見るとひび割れています。もしこのまま放置していたら、パックリ開いて中身が飛び出してくるのだそうです・・。



摘出されたモノ。



裏側。



メスを入れて、中身の確認。これは一体・・?何となく、脂身に似ているような・・。

病理検査の結果が出ないとこには、何もわからないのですが。。良い結果であるように、今後のぱふの健康に影響の無いモノであるように祈ります。

ぱふを応援してくださった皆さん、本当に有難うございます。
まだまだ気は抜けない状態ではありますが、とりあえずは一段落です。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさんもぱふくんもお疲れ様でした!
ぱふくん元気そうでよかったです~
お腹を開いたた子などはしばらくうずくまって痛みに耐えるようだと聞いていたのでお顔を洗う姿にホッとしちゃいました
(本当に泣いているんじゃないよね??)
傷口などは痛々しいけどキレイになるし毛が生えたらわからなくなりますね(^^)
後は病理検査の結果、脂肪か腫瘍でも良性のものであることを祈ります☆
がぶちゃん、せらちゃんの投薬もたくさんですががんばってくださいね!
お薬で退治できるといいですね☆

★ From はせ
2005.11.25.Fri / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よかったです!心配してました。
でもあかぎれみたいに先が割れていたんですね。。。
保護が遅れていたら、ちょっと大変になっていたかもしれませんね。。。
まめさんお疲れ様です。

★ From うさはら
2005.11.25.Fri / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「しくしく、まめに酷いことされた」がとても笑えました(笑)

本当はそんな風に思ってないですよね、きっと。とっても感謝していると思いますよ♪

元気な姿が見れてホッと一安心です。
それにしても、脂身のような物体。気になりますね。結果が出たら是非教えてくださいね。

★ From ゆうこ
2005.11.25.Fri / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お体大丈夫ですか?

同じ捨てウサギを今育ててる里親としては、我が家のうし君のように元気で幸せになってくれることをただただ祈るばかりです。


体壊さないようにしてくださいねw

2005.11.28.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆はせさん
ぱふは傷口を気にする素振りも殆ど見られないので、順調に抜糸できそうです。そしたら後は、毛が生えるのを待つばかりですね。

顔洗い・・と見せかけて、本当は泣いていたかも知れません(笑)。私だったらきっと痛くて落ち込むと思うので、元気いっぱいのぱふは本当に強くて偉い子だなーと思います。

☆うさはらさん
そうですよね、、もしもあのまま野良として生活していたら・・パックリ割れて、そこから膿んでなんて想像してしまいます。(-_-;) でも今は元気なので、本当に嬉です♪

☆ゆうこさん
ふふふ、笑って頂けたようで( ̄ー ̄)
うにちゃん、ぴーたんの手術(避妊去勢)の時は、明らかにムッとして怒っていたんですけど、ぱふは陽気ですね。それを考えると、ぱふの体のためなんだからね・・という気持ちが、少しは通じているのかな?と思ったりします。今日も元気にパンチをするぱふ君、本当に元気いっぱいです♪

☆愛紫音さん
わー、書込み有難うございます。ご無沙汰してしまってすみません。
うし君共々、お元気そうで何よりです。うし君、相変わらずのやんちゃっ子でしょうか?(^-^; またメールしますね♪♪

★ From まめ
2005.11.29.Tue / 08:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅れちゃって・・・
ぱふくんがんばりましたね~!!
よかった♪
ちょっと傷口はまだ痛そうだけど、元気そうでなによりです!!
早く傷口も目立たなくなるといいですね!

★ From Chokomaru.
2005.12.05.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Chokomaru.さん、有難うございます♪♪
今日、抜糸をしてきて、傷口は順調に回復中です。そして摘出した物も、良性腫瘍であることがわかり、本当に安心できました。これもひとえにチームフェザーの皆さんのおかげです。本当に有難うございます!!

★ From まめ
2005.12.06.Tue / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

