スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 牧草大好き♪  -  2005.11.18.Fri


寝てばかりのきなこ。他のみんなは寒くなってきたから丸まって眠るコトが多いのに、どうしてきなこだけいつもいつも転がっているの?一人だけ暑いとか?もしかして、だらしないだけ?・・後者でないことを祈ります。一応は女の子なんですし。。



きなこ、ぴーたん、ぱふ、がぶ、せらのケージです。奥に見える茶色の床が、お散歩スペース。その上段がうさぎ用品の物置とおなっています。ペットシーツやフードストッカーがチラリ。すっごい散らかってますね(;・∀・)

引き出し式のケージは掃除が楽と言えば楽なんだけど、前面から牧草がこぼれまくるのはどうにかならないものでしょうか?掃いても掃いても、次々に牧草がこぼれてきます・・。

何でこんなに部屋がウンチまみれかというと・・



おりーぶの散歩中でした。ぴょんぴょん走り回っては、ウンチをポロポロ。物凄い勢いでウンチが製造されていきます。チリトリで取ったそばから、ポロリポロリと落としていくので、一通り巡回して落ち着くまではそのままにしておくのです。オリミツのロングマットの試供品を食べています。やっぱり美味いらしく、食いつきが違います。ロングマットって、まだこんなに市販の牧草が種類豊富じゃなかった頃に、「よく食べる」と評判になりましたよね。我が家も以前はよく買ってあげていました。今はえっと・・あれですけど・・(-ω-#)y-~~~~

ちょっと計算してみた。

今食べている牧草、国産チモシー1番刈り 1ベール(約30kg)が送料合わせて5,425円。我が家の約1ヶ月分です。

んで、ロングマットを同量購入するとなると、3kgパックが3,129円なので(価格は楽天で一番安かったe-ペット屋さんを参考にしました)、かける10で・・31,290円。

Σ(´д`ノ)ノ

思ったより高級ですね・・。高い物=良い物というワケではないけれど、やっぱり小分けパックの方が香りが良いし、うさぎも喜ぶんです。ベールで購入すると、消費するまでにどうしても時間がかかってしまい、かなり香りが飛んでしまうんですよねぇ。でもうさ達は文句も言わずに、ムシャムシャと食べてくれます。ホントに助かります。(´∀`*)

☆ 牧草もりもりおりちゃん (動画)
黒くてわかり辛いかもですが、牧草をも~りもり食べていらっしゃいます。

この後、爪切り&ブラッシングをしたのですが、おりちゃんはよく暴れます。引っくり返せないほどではないけど、引っくり返してもすぐに覚めてしまったりして大変です。しかもおりちゃん、物凄く力が強いのです。後ろ足に後遺症があるとは言え、それを支える他の筋力はかなりのものです。元気な大型魚を抱えた時とか、こんな感じなのかななんて想像してしまいます。

何度もイヤイヤされながら、ブラッシングをしていた時。。何やら生暖かい物が私の体に・・・。そう、オシッコをされてしまいました。服と白いソファーがビシャビシャです。しかもまるで私が漏らしたかのような位置にしてくれちゃって。ヽ(`Д´)ノ 着替える時に誰も見ていないって言うのに「いや~、オシッコされちゃってね~。私が漏らしたんじゃないよーー」なんて心の中でブツブツ言ってみたり。。

「きーちゃん、聞いてよ」

「こんな時間に洗濯機回すハメになっちゃってさ」

「大変だったんだよー」









きーちゃん・・・?
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

オリーブちゃんの草もりもり動画、
めっちゃ可愛かったです~!!
ちっちゃくても食欲旺盛ですね♪
よしよし、元気な証拠です!!
そしてきーちゃんは・・・あ、あれ?(笑)

★ From なるぽてママ
2005.11.20.Sun / 01:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~、動画まで見てくださって有難うございます♪♪

黒くてちょっとわかりづらいかな~と心配だったので、嬉しいです♪食欲は健康の基本ですよね。みんなモリモリ食べてくれるので、私もつられてモリモリ・・(汗)。

★ From まめ
2005.11.20.Sun / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、なぜか前は表示されていた、きなこちゃん、ぴーちゃん、ぱふ君、がぶちゃん、せらちゃんのケージの写真が、ぴーちゃんオンリーの写真になっちゃってます。
なぜ??
でもこのぴーちゃん、またまた可愛いです♪

★ From Lue
2005.11.20.Sun / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Lueさん、ご指摘有難うございます。m(_ _)m
どうやらファイルの名前を間違えてしまったようで、、今はちゃんと直っていると思いますー。

例のぴーちゃん、アップしようかな?と思いつつ、あんまり可愛くない気がしてやめちゃったんですけど、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪期間限定の秘密写真ということにしておきます(笑)。

★ From まめ
2005.11.21.Mon / 04:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

