スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ぱふの新しいおうち  -  2005.11.15.Tue
昨日のうさフェスタで当てた、AUGケージが届きました♪早速ぱふさんに使って頂くことに。



まめ「ぱふお坊ちゃま、住み心地は如何ですか?」
ぱふ「まぁ、悪くないね。」



牧草は、散らかすことに意味がある byぱふ

それ、食べ物なんで、ちゃんと食べてくださいね!(^-^;



なでなで好き。



撫でてくれる人、好き~。と、妹に擦り寄っていくぱふ君です。



その頃のがぶちゃん。「僕も遊びたいな・・」という目をしています。くぅぅ・・可愛い(〃▽〃) 初めは触るのも躊躇われるくらいの汚れたうさぎさんでしたが、今ではこの通り。抱っこして頬擦りしても大丈夫です。

うさぎさんは、頭上にあるものを気にする習性があります。上から突然覗き込んだり、手を入れたりすると、パニックになったりすることもあるので、注意が必要です。という前置きはさておき、その習性を利用して、らいちゃんと遊んでみました。

☆ 牧草引っ張りっこ@らいちゃん (動画)

牧草引っ張りっこです。牧草をなかなか食べない子には、結構有効な方法なんですけど、らいちゃんは心配しなくても沢山の牧草を食べてくれます。なので、本人は「早くよこせよ~!」と思っていたはず・・。(^-^; でも単調な毎日には、ちょっとした刺激も悪い物では無いと思います。ただ・・うさぎさんの性格によっては、イライラして怒ったり、ストレスになってしまうこともあるので、無理にはやらないで下さいね。

長~い牧草を見つけて、魔がさしてしまったまめなのでした。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

らいち君、遊ばれてますね~!
可愛い(≧▽≦)
ちゃんと牧草に釣られてくれるらいちゃんえらいです!
ちなみに同じく釣られそうになっていたらいちゃんのお隣さんは、らむぽさんですか?
あと、ぱふ君もがぶちゃんもホント可愛いですね~!!
ぱふ君の撫でられている姿はちょっとらむぽさんに似ているように思います。
あぁ、まめさんのおうちの子たちはやっぱりみんな可愛くていいな~~!(〃▽〃)

★ From Lue
2005.11.15.Tue / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え?らいちゃんの動画には何も映っていないはず・・・心霊現象?

と言うのは嘘で(汗)、チラリと映り込んでいるのは、らむぽさんです。らむぽはらいちゃんほど活発ではないので、のろ~り、のろ~りと牧草を追いかけるんです。「そんなんじゃ捕まんないよ!」と心配になります。ってうさは草食だから狩りの必要は無いんですけど(;・∀・)

ぱふは横顔だと、らむぽに似ているんですよね。みんな可愛いだなんて、すごく嬉しいです。(〃 ̄ー ̄〃) ←私もただの親ばかですので(笑)。

★ From まめ
2005.11.16.Wed / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
うさちゃんを飼い始めて3日悪戦苦闘しながらも、可愛いすっかり親バカです!お友達募集してるので、遊びに来てください!
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

