スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさフェスタ・レポート☆  -  2005.11.13.Sun
行ってきました、うさフェスタ♪やっぱり来場者は昨年より多く、サンプルを貰うのにも長蛇の列が出来ていました。10時過ぎに会場に着いて、一通りぐるぐる。ショーに参加しているうさぎさんの撮影は、飼い主さんの許可を取らないといけなかったらしく、知らずにパシャパシャしていたら注意されてしましました・・すみません。(_ _;) なので今日の日記に、うさぎさんの写真は一枚もありません(汗)。



カワイのブースにあったケージ。ぬいぐるみのお尻が可愛かったので・・。



オリミツの牧草、50kg。くじ引きだか何だかで、10kgが当たるとか何とかいうイベントもあったようですが、10kgなんて1週間分くらいにしかならないし、並ぶのも面倒で諦めました。(;・∀・)



これ、いいですね~。来年二月に発売予定の、GEXのトイレ。網目が従来のモノよりも太く、底も深くなっています。色も白だし、発売が待ち遠しい。

11時過ぎから、メーカーの商品紹介のコーナーがあって、何か面白いイベントやるかな~と期待して見ていたのですが、特に何もありませんでした。。GEXさん、うさぎのアパレルにも力を入れていくとか何とか、お話されていました。「飼い主さんの要望があって」とのことです。うさぎさんに洋服・・たまの写真撮影くらいなら良いと思うんですけど、日常的に人間のように着せてしまうのはちょっと・・と私は思います。体に良くないオヤツもそうですが、求める人がいるからこそ、製造・販売されて、お店に並んでいるのだということを、忘れてはいけないな、と思ったのでした。あ、どうせ力を入れていくなら、猫の首輪みたいに、万が一の事故の際には、簡単に外れる設計・・みたいなのを、うさぎ服にも取り入れて欲しいな・・と思ったり。



さてさて、私の戦利品。去年と比べるとちょっと少なめ?とにかく人が多くて大変でした~。

100円クジは、私たちが行った時には既に1回目が終了していて、なんだかガッカリでした。もう一回りして100円クジを見ると、「ブリーダー向け」の文字が。普通の100円クジの隣に、ケージやトリミングテーブルなどが景品になったクジがあったのですが、これってブリーダー専用なのかと思ったんです。でもよくよく聞いてみたら、「ブリーダー向けの用品が多く、ハイリスク・ハイリターンのクジなので、一般の飼い主さんには向かないかも・・」という意味だったようです。ハッキリ言って、私たちにはブリーダー向けのクジの方が、遥かに魅力的でした。(^-^;

早速みーさんと一緒に、500円ずつ引いてみると・・1点が当たったのみ。他全部ハズレ・・。ケージなどの大物は20点以上溜めないと貰えないのです。こういうの、チマチマやるのって私の性に合わないので、2,000円分を一気に引いてみました(熱すると止まらなくなる私・・)。すると・・15点や1点がいくつか出て、見事ケージをゲットしました!AUGケージです♪WOOLYの社長さん、太っ腹!これで少し、お掃除が楽になりそうです。(〃▽〃 )

さすがに大きくて持って帰ることが出来ないので、ゆうパックのブースから自宅へ発送しました(送料25%引き、今年は至れり尽くせりですね~)。その間に、みーさんもコツコツとクジを引いて、ヘイノルドのウールフォーミュラーを18kg、牧草3kgをゲット!私たちってラッキー☆とテンションも上がってしまいました。(余談ですけど、みーさん、、牧草と一緒に携帯をゆうパックに梱包してしまい、後に慌てて取りに行く羽目に・・。いや~、失礼ながら笑ってしまいました。^-^;)

その後、Chokomaruさん&旦那さんマロママさん&マロパパさんももりんさんevianaさんにお会いすることが出来ました。その際、Chokomaruさんから、ぱふ募金を手渡しで頂きました。皆さんの貴重なお金・・であることは勿論のこと、皆さんの優しさが詰まった、大切な大切なものです。ご協力頂きました皆さん、本当に本当に有難うございます。有難うございます!以上の感謝の言葉があれば良いのに・・と心底思うほどに、感謝の気持ちでいっぱいです。あとは、ぱふが頑張れるように、私も精一杯頑張りたいと思います。初めてお会いして、ドキドキしてしまってあまりお話出来なかったんですけど、、普段はなかなか話す機会の無いうさぎ話が出来て、本当に楽しかったです♪またいつか、お会いできたら幸いです。うさぎカフェにも、是非行ってみたいと思います。本当に有難うございました。team-featherの皆さんは、やっぱり素敵な方々でした。(^-^*)



その後、中華街でフラリ立ち寄った雑貨屋さんにて。一つ150円くらいのうさぎのお香皿を購入。あと柚子ティ~をお土産に。みーさんと中華を食べて帰りました(そこのお店のオバチャン、すごく感じが良かったんです♪)。帰りの電車では、二人ともヘトヘトで、会話も途切れ途切れのグロッキー状態でした(笑)。でもまた来年も参加します♪
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

ホーランドロップと暮らす、まめと申します。
わたしも行ってきました。うさフェス♪
くじ、残念ながらはずれましたが、おもしろかった~。なぜか一回しか引けないとおもいこみ、戦利品はありませんでしたが(笑)

いまから来年がたのしみです。

★ From mame
2005.11.13.Sun / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うさフェスタやっぱりいいですね~!
毎年行きたいんですが、未だに行ったことありません…。来年は行きたい!!そしてまめさんと会えたらいいな~。

★ From su-fei
2005.11.14.Mon / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

管理人さま、お名前が一緒でした。上のコメントでは気が付かず失礼しました。。
改めまして。
マメ、こといちごマメと申します。またお邪魔させてくださいませね*

★ From mame
2005.11.14.Mon / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆いちごマメさん
初めまして!書込み有難うございます。同じハンドルネーム、なんだか親近感を覚えてしまいます。(^-^;

うさぎフェス、普段の生活ではあれだけ多くのうさぎさんを目にする機会がないので、やっぱり楽しかったですよね♪来年のクジが今から楽しみでなりません(笑)。ブログ、拝見させて頂いたのですが、真っ暗ちゃん、可愛いですね~~。これからも宜しくお願い致しますね!

☆su-feiさん
黒うさちゃんの件では、色々と有難うございました!先ほど更新したとおり、警察の方に里親さんが現れたそうで・・間に合ってホッとしました。

ちょっと遠くて大変かもですが、良かったら来年はうさフェスタにいらしてみてくださいね~。私もsu-feiさんにお会いできたら嬉しいです♪♪

★ From まめ
2005.11.15.Tue / 01:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

