スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 緊急里親募集!!  -  2005.11.15.Tue
11/14
本日、情報掲載主さんより、警察の方で無事に里親さんが決まったとのご連絡を頂きました!ブログ等の呼びかけにご協力頂きました皆さん、誠に有難うございました。黒うさぎちゃんが幸せになれるように、そしてこのような悲しい事件が再び訪れないように、心から祈りたいと思います。




11/10



仕事の帰りの通り道でケージごと捨てられていました。人通りも多く何日か前から捨てれていたようです。私はどうしても飼えず、警察が引き取っています。真っ黒で目が赤い小柄なウサギです。性別は両方と書いてありますが分かりません。お届ける可能範囲であればお届けします。遠方の方もご相談下さい。終生大切に可愛がってくれる方宜しくお願いします。出来る範囲でご協力します。

うさぎの里親募集のサイトを毎日チェックするのが私の日課なのですが、そこで上記の様な募集を見つけました(投稿文&写真はそのまま転載させて頂きました)。警察が預かっているということは、期限があるのだと思います。その期限内に里親さんが見つからなければ・・悲しいことですが保健所に連れて行かれる可能性が非常に高いです。

場所は大阪府。期限は只今、情報掲載主の方に問い合わせ中です。

どうかどうか、期限内に里親さんが見つかりますように!



11/11

前回、掲載した捨てうさぎさんの続報です。情報掲載主の方と連絡が取れました。

警察での預かり、期限は1週間とのこと。情報掲載時期から計算すると、来週中頃までには引取手が見つからないとダメです。

幸いなことに、大阪近郊にお住まいの何人かの方から、一時的な預かりのお申し出を頂きました。誠に有難うございます。情報掲載主の方のところにも、何件か里親希望の問い合わせが来ているようで、このまま決まってくれると良いのですが・・まだどうなるかはわかりません。

里親、あるいは一時預かりを希望される方は、里親里子にある投稿(捨てうさちゃんの投稿に直接リンクしています)をご覧頂き、情報掲載主の方と直接ご連絡を取って頂ければ幸いです。※情報掲載主の方のメールアドレスを直接ココに載せるのは、悪戯防止の意味で控えました。

私の方では、うさぎさんの詳しい状況がわからないことと、ただでさえ時間がないのに、間に人を挟んでしまうのは時間もロスして良くない・・と考えての判断です。一応、情報掲載主さんにも、万が一誰も引取手が居なければ、ウチで預かりをさせて欲しいということも伝えてあります。ただ・・私は埼玉住まいなので、大阪近郊の方で、良い方がが見つかるのが、うさちゃんにとってもベストだと考えています。

ブログ等をお持ちの方は、引き続き、助けが必要なこのうさぎさんのことを、掲載して頂けると幸いです。どうか皆さんの優しさで、この不幸なうさぎさんが救われますように。

メール頂きました方々へは、後ほど返信をさせて頂きます。

取り急ぎ、現状報告まで。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

うさぎのマーチのゆうこさんのところから来ました。
どうして、捨てたりできるのか、悲しくてなりません。このウサギさんのこれからを幸せに過ごせるように、少しだけ応援させてください。写真、お借りしてもよろしいでしょうか?許可がいただければ、写真も貼らせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

★ From naoko
2005.11.13.Sun / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

naokoさん、初めまして。書込み有難うございます。また、ブログへの掲載も、本当に有難うございます!写真も可能であれば、ぜひ掲載をお願いしたいです。少しでも多くの方に見て頂きたいので。。

ホントに、捨てる人間は腹立たしいですね。naokoさんの記事を「うんうん」頷きながら読みました。捨てることは、自分の手で殺すよりも残酷で卑怯なことです。そのことを一人でも多くの人に考えて貰えたら・・と思います。

★ From まめ
2005.11.13.Sun / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真、お借りしていきます。
きっと、幸せに慣れることを信じて。

★ From naoko
2005.11.13.Sun / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。ピースと申します。naokoさんのところから参りました。
ウサギさんの件を拝見して黙っていられない一人です。私のブログにも掲載させていただきました。事後承諾で申し訳ありません・・・。
もし宜しければ写真のほうも掲載させていただけましたら・・・。
本当に胸が痛みます(涙)
どうぞよろしくお願いいたします。

★ From ピース
2005.11.14.Mon / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。ピースさんのブログから参りました
HIと申します。わたしも事後承諾で申し訳ないのですが
ブログで紹介させて頂きました。どうかどうかうさぎさんに
暖かいお家が見つかりますように…。

★ From HI
2005.11.14.Mon / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

つたないブログですが、載せさせていただきます。写真と文をお借りします。このくらいしかお役に立つことはできませんので・・・(。。)すいません。

★ From うさはら
2005.11.14.Mon / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

naokoさん、ピースさん、HIさん、うさはらさん、ブログへの掲載、誠に有難うございます。先ほどこの記事を更新したのですが、無事に里親さんが見つかったとのことです!保健所へ行くことが避けられて、本当に良かった。。皆さん、有難うございます。

捨てられる動物達が後を絶たず、毎日やりきれない気持ちでいっぱいです。それでもこうして少しでも多くの方々に、「ペットして可愛がられている動物達とは正反対の裏側」を知って頂くだけでも、意味があるかも・・と思っています。どうか、少しでも不幸な動物達が減りますように。。。

★ From まめ
2005.11.15.Tue / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に良かったです!
今回、まめさんがいち早く行動してくださった事、感謝しています。そして改めて、周りに居るうさ飼い皆さんの心強さを実感しました。
こういう目に合うコたちが減るように、頑張りましょう!

★ From みー
2005.11.15.Tue / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ああ、本当によかったです。安心しました!昨夜もオロオロしながら知人に声をかけまくっていたのですが・・・。
今度こそこのうさぎさんが幸せになれますように。
そしてこんなことが二度と起きないことを祈ります。
また何かありましたらできることは少ないですが協力させていただけたら嬉しいです♪

★ From ピース
2005.11.15.Tue / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆みーさん
ホントにそうですよね。動物達の問題は、根深く手ごわい物が多いので、沢山の人達と協力し合って、それぞれが出来ることをやっていくのが大切なんだと思います。これからも出来ることを頑張っていきましょうね!どうぞ宜しくです♪

☆ピースさん
今回は本当に有難うございます。皆さんの優しい気持ち、きっと黒うさちゃんにも届いたんじゃないかと思います。また何かありました際には、無理の無い範囲でご協力を頂けると嬉しいです♪今後とも宜しくお願い致します。

P.S.
今回、うさ飼いさんだけではなく、ハムちゃんを飼われている方々も募集を呼びかけてくださり、可愛いハムちゃんが沢山見られて、悲しい事件の中でも、少し癒されました。可愛い(^-^*)

★ From まめ
2005.11.16.Wed / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

里親さん見つかったんですね!!
本当に良かったです!!
また何かあればすぐにできる範囲で協力します!!

★ From su-fei
2005.11.16.Wed / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に良かったですよね♪黒うさちゃん、今度こそ幸せに暮らして欲しいです。

su-feiさん、本当に色々と有難うございます。今後とも宜しくお願い致しますね。

★ From まめ
2005.11.17.Thu / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

