スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 若いね~  -  2005.10.31.Mon
☆ 元気に走り回る、がぶちゃん (動画)

☆ ほりほりの後に・・をやらかす、せらちゃん (動画)

ちょっと暗くて見づらいかもですが、エンジェル達の動画です。お散歩中、食べている時以外は元気にぴょんぴょん走り回ります。年齢はわからないけど、若さ溢れるお二人です。

がぶちゃんが、この頃ケージの天井を齧るようになってしまったので、せらちゃんのケージを上に重ねて置くことにしました。重ね置きって、掃除がしづらいから嫌いなんですけど・・歯が悪くなってしまうと困るので。(-_-;)

遊びたい盛りのエンジェル達、いつも接する時間は20~30分が良いところ。十分に構ってあげることが出来なくて、いつも本当に申し訳なく思います。。あ、構うというのはベタベタ触ったり、撫でたり・・ということではなく、本人達の、ケージの外で遊びたいという欲求を満たすことが出来ていないという意味です。冷たいかも知れないけど、私は、ウチの子達にも、ベタベタと構うことはしません。もちろん、その子その子にあった接し方を心掛けてはいますが、犬と飼い主のような関係を築くことには、あまり興味が無いのですね。なんていうか、相手は《うさぎ》という認識を常に持っています。犬や猫より、劣っているとか勝っているとか、そんなことは一つも無く、うさぎがうさぎらしくいてくれれば、それで良いと思っています。

捨てられてしまう理由はどれも許しがたいのだけど、「こんなはずじゃなかった」と、安易に捨てられてしまうのは、本当に悲しいことです。本や、テレビや、ウェブサイトで、「大人しく抱っこをされて、ナデナデをされているうさぎ」を見て、私も私も~と買い始めては、新しく迎えたうさぎと、どこかで見た大人しいうさぎを比べて、落胆してしまう。そして心無い人は、安易に「捨てる」という選択をしてしまう。。本当に悲しいし、許しがたいです。ペットは、自分を都合良く癒してくれるオモチャではありません。

うさぎはとても、個体差の大きい動物で、10匹いれば10通りの性格があります。中には当然、やんちゃで手が付けられないような子もいるでしょう。おとぎ話に出てくるうさぎとは程遠いかも知れませんが、本来のうさぎの性質を考えれば、その方がうさぎらしい・・とさえ思います。だから私は、うさぎを飼う上で大変なこと、面倒なこと、お金がかかることetc...は、洗いざらい書くようにしています。「可愛い」だけでは飼えないという、当たり前の認識を、多くの人が持ってくれるように。。



お目直しに可愛いがぶちゃんの背中をどうぞ♪
誰かの足跡でしょうかね?(´∀`*)

■ Bunnies Angels 里親募集中
エンジェル達の、パパ&ママになってくださる方を探しています。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

またしてもですが、がぶちゃんもせらちゃんもか~わ~い~~~~!!
二人とも、遊び場で同じルートを取っていたのが笑えます。
兄弟ではないかもだけど、気心の知れた仲間って感じですね。
しかしせらちゃん・・・
まめさんの∑( ̄□ ̄|||)って顔がなんとなく想像できます(笑)
がぶちゃんも、大きな●でえらいな~~!!
むぅたんにも見習ってもらわなきゃです。牧草あまり食べない子なので・・・;
しかしうさぎさんって、食べてる姿も可愛いけど、動き回ってる姿もすごく可愛いですよね(≧▽≦)!!

★ From Lue
2005.10.31.Mon / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せ~ら~ちゃ~ん(;´▽`A``
どうもほりほりは尿意を催すらしいですね(笑)
よくもぞもほりほりした後に水溜りを作ってますw

それにしてもがぶちゃんキレイになりましたね!!
まめさんおつかれさまです^^

★ From tanaka
2005.10.31.Mon / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆Lueさん
おぉ!言われてみると同じルートですね~。二人ともちょこまかと、よく走り回ります。すばしっこくてなかなか写真が撮れず、、動画は苦肉の策・・だったりもします(笑)。

むぅたん、牧草を沢山食べて、もりもり立派なウンチをしてくれますように!!

☆tanakaさん
もぞちゃんもほりほりの後には・・・なのですね(汗)。エンジェル達、異常にほりほりをするんですよねぇ・・。日常的に、ほりほりが必要な環境にいたのかな?と思ったり。

がぶちゃん、でもまだホッペが黄色いんですよね・・。これはなかなかしぶといかも。。

★ From まめ
2005.10.31.Mon / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわぁ、がぶちゃん、コーヒーこぼしたお顔のうえに、誰かに泥んこ靴でふまれた背中なんですね。
可愛すぎ~

★ From Katriona
2005.11.01.Tue / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

泥んこ足で、スキップしていったのかな?という感じの模様ですよね~。見えにくいと思いますが、シッポの付け根にも足跡があります♪

★ From まめ
2005.11.02.Wed / 02:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

