スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 動くうさぎ  -  2005.10.29.Sat


かぼちゃ食べました♪とっても美味しかったです。

Lueさんから教わったレシピは、カボチャを角切りにして、茹でて水切りをして。フライパンに油をしいて、干しえびを炒め、カボチャ投入。で、塩コショウで味を調えて出来上がり♪というものです。

※干しえびと一緒に、にんにくを炒めてください。←書き忘れました(・ェ・`;)

面倒臭がりの私は、カボチャはレンジでチン。干しえびは持っていないので、入れませんでした。んが、ホントに美味しかったんですよ~。ニンニクとカボチャって、合うんですね。皆さんも是非お試しを♪

あ、ニンニクと言えば、こってり好きな人なら、きっと気に入ってくれるはず・・というレシピがあります。じゃがいもを適当な大きさに切って、油で揚げます。その間に、味噌、バター、おろしニンニクを練り合わせたモノを用意。カラッと揚がったじゃがいもを、先ほどのあわせダレの中に入れて、よく絡めたら出来上がり~。ご飯が何杯でも食べれそうな味です。

■ cocina ajo ajo
↑にんにく好きの為のウェブサイト。レシピも沢山あって楽しいですよ♪

食べ物の話ばかりじゃ何なので、初公開の動くらいちゃんです。クリックすると別窓で開きます。フラッシュファイルなので、見られない人は、FlashPlayerをDLして下さいね。

☆ もぐもぐ・らいち (動画)

牧草をひたすらもぐもぐしているだけで、これといった動きの無い動画です。でも可愛いです。もうすぐ7歳だけど、まだまだピチピチです。(・∀・)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、かぼちゃのレシピ、紹介してくださってありがとうございます。
でもニンニクが抜けてるよ!(笑)

写真を見て記事を読んで、ちょうど家にかぼちゃがあったので、私も久しぶりに食べたくなって作っちゃいました。
美味しかった~♪
旬のものを食べるのは、体にもいいので、たっぷり食べて早く体調を良くしてくださいね~!

★ From Lue
2005.10.29.Sat / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ニンニクレシピのサイトも拝見しました。
美味しそうなものばかりなので、作ってみるのが楽しみです♪

★ From Lue
2005.10.29.Sat / 13:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あわわ、にんにく忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!あとで直しておかねば…。ご指摘ありがとうございますm(__)m

旬のお野菜って、その季節に合った効果がある上に(例えば体を冷やしたり、暖めたり)、価格もお手ごろなのが嬉しいですよね♪もりもり食べて冬に備えなくては。Lueさんは、美味しくて手軽なレシピをたくさん持っていてホントに凄いですよね。(´∀`*)

★ From まめ
2005.10.30.Sun / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もめんどくさがりなので、すぐにできておいしいレシピが好きです。そしてにんにくも大好き。もちろん、我が家にはにんにくのしょうゆ漬けストックが。(笑)
おいしそうなので、私も今度作ってみます♪
まめさんがご紹介しているサイトも、かわいくておいしそうです。

★ From みー
2005.10.30.Sun / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みーさんも、美味しくて簡単なレシピを沢山知ってそうですね~。忘れがたいエノキも・・(笑)。

私もニンニク醤油はストックしています。便利ですよね♪ニンニクって割りとなんにでも合うし、食べるとなんだか元気になった気がするし(これは気のせいかも知れないけど^-^;)、偉いヤツですよね。

★ From まめ
2005.10.30.Sun / 04:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

