スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 便利グッズ@多頭飼育  -  2005.10.27.Thu
掃除機の紙パック、ありました!どこにあったかと言うと、物置を開けてすぐのカゴの中。えぇ、目の前にありましたよ(笑)。アホですね。でも紙パックって、一々買うのも面倒&お金勿体無いし、いい加減サイクロン式の掃除機が欲しいです。ちょろっと楽天をチェックしてみたら、3,000円台とかで、サイクロン式のが売っているようなんですけど、パワーはどうなんでしょうね・・?調子に乗って、牧草ガンガン吸ったら、壊れました~じゃ悲しすぎるし。(-_-;)

突然ですが、今日は私が、多頭飼育に役立つ♪と勝手に思い込んでいるグッズを紹介します。



100円ショップで売っている、ランドリーボックスです。45Lビニール袋を引っ掛けて、牧草入れとして使っています。これに1日分がスッポリ治まるので、とっても便利♪軽いし、折りたためるし、グッドです。



ただのバケツ。給水ボトルを運ぶのに便利なのです。以前は普通のトレイを使っていたのですが、両手が塞がる&全員分乗せられない・・というワケで、今はバケツに落ち着きました。全部を満タンにすると、5kgほどあります。重い・・。

05_1027-08.jpg

ペットシーツ、トイレ砂・・と同じくらい欠かせないアイテム。あえて紹介するまでも無いアレですが。。箱ティッシュは高いので、掃除にはトイレットペーパーを使用。あと、ウェットティッシュ。主にケージの金網部分の拭き掃除に利用しています。以前は雑巾を使っていたのですが、網目にタオル地が引っかかってしまい、すぐダメになってしまうんですよねぇ・・。というワケで、ちょっとした拭き掃除には、ウェットティッシュの方が便利だな~と。



防水タイプの名前シール。給水ボトルやトイレ、その他グッズに貼って使用。あひるが可愛い♪



これは一体・・?三角生揚でございます。レンジでチンして、おろし生姜と醤油をかけて、ハフハフ頂きます。最近はこればっかり食べています。大豆は偉いな~。・・料理の写真を撮るのって、メチャクチャ難しいですね。。ウマソに見えないや(;´Д`)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

前回URL入れてませんですいません。
サイクロン掃除機使ってますが、なかなか良いですよ!けっこう抜け毛も牧草も吸ってますが壊れてませんね~。あとどこかのメーカーから動物の抜け毛など…専門の掃除機がありますよ。外国メーカーかペットメーカーから出てたと思います。
最後の『揚げ』は関西人の私にはツボでうけました!

★ From su-fei
2005.10.28.Fri / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サイクロン掃除機、やっぱり良いのですね~。しかも動物専用の掃除機まであるとは・・?!気になるので調べてみますね。あぁ・・本気でサイクロン式の掃除機が欲しくなってしまいました(笑)。

揚げ、笑ってくださって有難うございます。今日もまた、買ってしまいました・・食べすぎですね(^-^;

★ From まめ
2005.10.29.Sat / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

