スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 がぶりえるのご紹介♪  -  2005.06.25.Sat
がぶりえる

ガブガブ噛み癖のある男の子。少し臆病ですが、男らしく豪快なスプレーをしてくれる子。我が家に来てからはまだ、一度もしていません。やっぱりみーさんのような女らしい人が好きなのかしら?(^-^;




健康状態

オシッコが体中に付着して、あまりにも汚かったので、お風呂に入ってもらいました。ペット用のシャンプーはあまり信用出来ない為、ガスールと石けんシャンプーで洗ってみました。黄ばみはあまり取れませんでしたが、お湯の蒸気と共に部屋に広がるオシッコの臭いは強烈でした。体中に小さな毛玉が多数、黄ばみが酷いこともあり、体のサイドの毛を短くカットしたところ、大分白っぽく見えるようになりました。



陰部に大きな腫れあり。膿は無いようです。入浴後にイソジンを薄めて塗りました。



下唇に高さのあるおでき、上唇にも小さなおできがあり。来院の日まで様子見です。その他、左目の周りは皮膚がカサカサしており、アゴの下には大きなハゲあり。目はアイボンで洗浄後、目薬を差しました。

抱っこは嫌いですが、人間を怖がることはありません。しかし、撫でられることも好きではないようなので、ご飯をあげるだけで殆ど世話をされていなかった、劣悪な飼育状態であったことが伺えます。

ごはんは、野菜と牧草は好んでよく食べます。しかしペレットはそこまで好きではない様子?と思ったら、2日目からバクバクと食べてくれるようになりました。野菜はキャベツとニンジン以外はあまり興味が無いみたいです。

早くキレイになるといいね。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

