スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 健康診断@せらちゃん  -  2005.07.04.Mon
かかりつけの動物病院にて、健康診断を受けてきました。

睾丸の腫れ?
皮が通常よりも弛んで見えたのですが、これは正常で、特に問題はないとのこと。ただ、腫れて見えるくらい大きいのは発情の証だそうで「この子達は普通の子よりも、発情本能は強いと思います。後々は去勢も必要かも知れません」と言われました。・・去勢についてはちょっと迷っています。

歯について
一番見た目が綺麗&元気だったので安心していましたが、残念なことに臼歯が不正咬合でした。今現在、ご飯を食べているのなら治療は必要ないけれど、食べなくなったらまず歯を疑うべき状態とのことです。幸い・・牧草が大好きなので、たっぷり食べてもらい、最悪でも現状を維持出来ればと思います。

今までの飼育環境で牧草を貰っていたかどうかわからないので、落ち着いた頃にまた、健康診断へ連れて行こうと思います。少しでも良くなることを祈りつつ。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。