スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 タンポポ狩り in 那須  -  2005.04.24.Sun
昨日、タンポポ狩りツアーに参加してきました♪(みーさん&ともみさん有難うございました☆)
空気キレイ、雲近い!

nasus.jpg

お昼を食べて《那須どうぶつ王国》へ。動物と聞いて、ライオンやゾウなどを想像していたのですが、実際はワンニャン・パークみたいな感じで、身近な動物達が沢山いました。

bols.jpg

ボルゾイさん。カーリーヘアのオシャマさんです。可愛い。。

maras.jpg

マラミュートさん。寒いトコ原産のワンコだけあって、モッコモコの毛並み。これまた可愛すぎる。。

ramas.jpg

ラマさん。初めて鳴き声を聞きました。見れば見るほど、うさぎに似ています。

usa01s.jpg

目当てはやっぱり、うさぎ。閉園間際だったので、うさぎ達は小さなケースに入って帰りを待っている?ところだったみたいです。

usa02s.jpg

この子は別のふれあい広場で撮ったもの。ココはうさぎ達が全員、網で囲われた敷地の中に居て、人はその中に入ることが出来なくなっています。モナカ(中にペレットが入っている)欲しさに、うさぎ達は寄ってきます。最近のふれあい広場は、ライオンも普通にいるんですね。私が子供の頃は、ダッチや赤目の白うさぎばかりだった気がします。

また別のふれあい広場に行ったのですが、これは最後に書きますね。

菜の花が沢山咲いているところに車をとめて、メインイベントの菜の花&タンポポ狩り。大きなビニール袋に狩っては詰めて~とやっている時に、脇を通り過ぎた車の運転手さんが笑っていたんだとか(汗)。確かに草むしりをやるような格好ではなかったので、それがいけなかったのかな。次回は、頭にほっかむり、背中にカゴを背負って、モンペなんかを履いて行こうと思います(笑)。

創作料理屋さんで夕飯を食べて、その後、マロン君に会わせて頂きました。んもーーー!超!超!可愛いうさぎさんでしたよ~。放し飼いのマロン君は、隙あらば「カクカクさせて~」と腕にしがみ付いて来ます。その度に抱っこをすると「抱っこはやめて~」とスルリ。そして「僕はもう疲れて休んでますから~」と寝たふりアピール。また少しでも動くと、「カクカクさせて~」と振り出しに戻ります(笑)。絶対に諦めないうさぎコンテストがあったら、間違いなくナンバーワンだと思います。マロン君は人見知りを全くしない、陽気な子で、毛並みもとてもよくって、ホントに可愛いうさぎさんでした♪私ってばマロン君の写真を撮るのを忘れてしまい・・帰ってからションボリ。。ぜひまた会いたいうさぎさんです。
楽しい一日をどうも有難うございました。m(_ _)m


《とある ふれあい広場のこと》

usa03s.jpg

うさぎは二十数匹いましたが、みんな毛並みはボロボロ、目が腐っている子が数匹、ごはんもお水もない、そんな状態でした。Hayward Rabbit Rescueを思い出しました。みんなで外の草をむしり、お皿に入れてあげると、夢中で食べ始めるうさぎ達。一体どれだけの間、お腹をすかせていたのでしょう。。汚いとか臭いとかそんな印象は全く無かったので、掃除はされている感じがしました。目の腐っている子だけでも連れて帰れば良かったんじゃないかとか、色々悩んでいます。もっと近かったら荒川のように飛び込んでしまうのだけれど、那須はやっぱり遠いです。。どうしよう。。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

