スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 多頭飼育  -  2005.10.03.Mon
ペットシーツ一日分

ペットシーツは1回にこのくらい。

牧草一日分

牧草は一日にこのくらい無くなります。計ってみたところ、大体1kg弱でした。

ペレットがそろそろ無くなるので、注文しようと思うのですが、何を買おうかちょっと迷っています。heinoldのウールフォーミュラの大袋を買おうか、それともバニセレ・メンテナンスの10kg袋を買おうか。それとも1.5kgくらいのパックを、メーカー別に数種類ずつ買おうか・・なんて。

heinoldのフードって、私もうさぎ達も好きなんですが、4.5kgの次に大きいのが18kgなんですよ。何ですか、その飛びっぷりは(笑)。というか、Woolyさんがその様にパッケージを作って、輸入販売をしているのですが、、4.5と18kgの間のサイズもあると良いなぁ・・なんて思ったり。バニセレ10kgは、ヤフオクが断然安い!送料入れても4千円ちょいです。でも、サクサクタイプのフードは、嵩張るのが難点ですね・・。

ところで、フードは小さな容器で保管するのがベストです。大きなフードストッカーも売られていますが、大きいものだと、空っぽになるまでに時間がかかっていまい、何度も何度も蓋を開けるたびに、フードの質は落ちていってしまいます。大袋で購入しても、ピッチリ密封&小分けにして、冷暗所(冷蔵庫がオススメ)に入れておくと、随分と長持ちします。

・・ちょこちょこと小分けパックを購入するのが、一番と言う気もしますが。我が家でそれをやると、破産してしまうので・・。(-_-;

小分け販売と言えば、しもきたどうぶつらんどさんがオススメです☆動物達への並々ならぬ愛情は、扱っているフードやグッズからも伝わってきます。我が家も随分とお世話になっていたのですが、うさぎの数が増えるに従ってあまりお買い物が出来なくなってしまいました。(T_T) heinoldの大袋を取り扱っているようなので、またお世話になってみようかななんて思うこの頃です。

しもきたどうぶつらんど
http://doubutuland.ld.infoseek.co.jp/
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

バニセレちょっと待ったぁぁぁ!!!後ほど、ご連絡をば。

まめさん、いつも牧草どうやってうさぎたちに給餌していますか?写真のように、ビニール袋に入れて、補給して回っています?ゴム手袋が必須なのはもちろんなのですけど、離れた所にあちこち持って行っているので、部屋中に牧草が散らばるのが悩みです。

ペットシーツ、我が家は一日12枚ですが、まめさんの所はやっぱり大変だよねぇ・・・。

★ From みー
2005.10.03.Mon / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

牧草はサンタのように、袋ごと持ち運んでいます。少し前は、100円ショップで買ったトレイを使っていました。受け皿があると大分楽になるので、100円トレイはオススメです♪

散らばる牧草と言えば・・いつだったか、みーさんに。「何かついてるよ?」とマフラーのゴミを取ってもらった時に、そのゴミとやらが、牧草だったんですよね。。今思い出しても恥ずかしすぎるオモヒデ・・(笑)。

★ From まめ
2005.10.04.Tue / 21:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

