スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ウンコ様様  -  2005.09.29.Thu
ウンチを見て、一喜一憂出来る飼い主は、良い飼い主だと聞いたコトがあります。と言っても、私は自分が良い飼い主だなんてコトは、間違っても思いませんが(笑)。言葉を持たない分だけ、一緒に暮らす人間は、日々学んで、色々なコトを察してあげなくてはならないのだと思います。ウンチも大切なメッセージです。

今日のうにちゃん。ご飯をバクバク食べて、ウンチもコロコロちゃんと出ているそうです。薬の量を減らしても変化が見られないので、明日退院しても大丈夫なようです☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

調子が悪くなってから、約1週間。よく頑張りました。ご心配頂きました皆様、誠に有難うございました。うにちゃんは、そのまま目黒へ帰るとのことなので、うにちゃんに貸していたケージは、がぶちゃんに入ってもらいます(がぶは最近、ケージの天井を噛むようになってしまって、前歯が引っかかりそうで危ないのです・・)。

今日はうにちゃんにプレゼントが届きました。ペット用のマイナスイオン水です。これを飲むとお腹の調子が良くなるのだとか。結構高価なモノだと思うのですが、1Lのでかボトルを頂いてしまいました。シッポぷうのママさん、どうも有難うございます。m(_ _)m うにちゃんも喜ぶと思います♪

今後は同じようなコトの無いように、健康管理には十分気をつけたいと思います。今回ふと思ったのが、「人の記憶は曖昧」というコトです。沢山のうさぎと暮らしていると、違いが分かりやすいというメリットはあるものの、変化を見落としやすいというデメリットもあります(一日はどう足掻いても、24時間しか無いですから・・)。

そんなワケで、せっせとエクセルで健康チェックシートを作りました。その日食べたモノから、体温や噛み合わせ、お腹の感触などなど、チェック項目は盛り沢山。パッと見ると「うわー、こんなにチェックするの?」という感じもするのですが、抱っこをして、引っくり返したり、色々触ってみるだけで、殆どの項目はチェック出来ると思います。抱っこやナデナデには、コミュニケーションを取るという目的以外にも、大きな役目があるのですよね。毎日、触ること。これは、獣医さんも大切なことだと言っていました。頑張ろう。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

