スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 DIY魂  -  2005.09.28.Wed
通話中、電池が切れますよ音が鳴り、充電器を差し込むもランプが点灯しない・・。ココ最近、調子が悪かったのですが、いよいよダメだったようで、ガチャガチャやっている間に、電池が切れてしまいました。(;・∀・)

ちっきしょー、お金ないのに・・と考えること数分。「自分で直してみるか」と思いついた(危険ですので、詳しくない人は絶対に真似をしないでください。って私はど素人ですが・・)。クニクニとコードを曲げると、ランプが点灯したり消えたりを繰り返していたので、コードの一部がダメになってしまったのでしょう。。カッターでコードのカバーを切り取り、ダメになった部分をカット。精密ドライバーで携帯に差し込む部分のカバーを開き、銅線を適当にネジネジと繋ぎ合わせて蓋を閉めました。恐る恐るプラグを差し込むと、無事にランプは点灯。只今、充電中です♪

お金があることで、得られる物は沢山あるけれど、お金が無いからこそ生まれる知恵や工夫は、お金じゃ買えない。お年寄りの方々が、手先が器用だったり、色々なコトを知っているのは、単に歳を重ねたからではなく、そういう知恵や工夫が必要な時代を生き抜いて来たからなのだろうなと思う。何でも手に入る暮らしよりも、手作りのある暮らしの方が私は好き。Do it yourself! 自分のことは自分でやるのです。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。