スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 上の空  -  2005.09.27.Tue
やらなくてはいけないコトが沢山あるのに、頭が思うように働きません。こうしてパソコンに向かっていても、自分で自分がよくわからずに、思い浮かんだ言葉を打ち込んでは消して・・そんなことを繰り返してみたり。。

今日は帰宅すると、ポストにプレゼントが入っていました。小さなポストを開くと、キティちゃんのピンクの紙袋がどどーんと、ポストいっぱいに入っていたのです。あて先は、○○○○様&たくさんのうさ様と書かれていました。

中を開けてみると、先日大好評だった干しバナナが沢山。うさぎ用に「うさぎのお茶」。それと寿がきやの味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、ベトナムのえびせん、うさぎのパッケージのココア、うさぎのメモスタンド。・・うさぎ達だけでなく、私の分まで・・と思ったら涙腺が緩んだ。。送ってくださったのは、フローラさん。本当に嬉しい。。フローラさん、有難うございます。(ノД`)

私は人付き合いが苦手で、極力、日陰を生きていたいと思うタイプで、ネット上でも積極的なコトは苦手です。。だからうさ友さんと呼べるような人は、ごく僅かですし、思えばネットで知り合った人と会ったのは、みーさんが初めてでした。オフ会のようなモノにも、参加したことがありません・・。だけどこの頃、うさぎを通じての暖かい出会いに、とても癒されている私がいます。外に出れば嫌なことは沢山あるけれど、それでも良い出会いだって沢山あるんだ、そんな当たり前のコトをかみ締めるこの頃なのです。

一昨日、新宿駅でSALA NETWORKの街頭活動を見掛けました。大きなパネルを置いて、2名のボランティアさんと、2匹のワンコが寒い中頑張っていました。パネルには飼育放棄された犬猫達の、悲惨な現状(写真など)の数々。ボランティア募集のビラを配布していました。

ワンコはアイリッシュ・セッター(多分・・)と、スピッツ。どちらもとても大人しい。スピッツの子は、犬種を教えていただくまでスピッツだとは気が付かないくらい、別犬に見えました。劣悪飼育現場から救出されて5年・・それでも体の傷は癒えず、控えめに人間に寄って来る姿が、保護されるまでの悲惨さを物語っている気がしました。セッターの子は、前の飼い主さんが面倒が見切れず・・引き取った子だそうです。大型犬なんて、そう簡単に飼えるワケが無いのですが、連日ペットショップには幼い大型犬の子犬が並んでいる不思議。。犬猫と比べると、うさぎはまだマシかも知れないですね・・。犬や猫のボランティア活動をされている方々は、本当に本当に大変だと思うので。。けれども自分には犬や猫を保護することは出来ず、無力な自分をもどかしくも思います。募金箱に漱石さんを一枚だけ入れて、帰って来ました。。そんな偽善者の私です・・。

エンジェル達は、SALA NETWORKに連絡が入り、それがうさぎ仲間の方を通じて、私たちに情報が回ってきて、保護するまでに至りました。もしもあの時、週末を挟んでいなかったら、保健所に連れて行かれたかも知れないエンジェル達。

次こそは絶対、幸せになれる場所を見つけるからね。だからもう少し、我慢してね。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC - }アイリッシュ・セッター(Irish setter)は犬の品種の一つ。レッド・セッターとも呼
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

