スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 入院  -  2005.09.25.Sun
うにちゃんを入院させました。

昨晩、お腹をマッサージしていると、ゴホゴボと音を立てて、ガスの動きが手のひらに伝わるのがわかりました。引っ繰り返してお尻を高く持ち上げると、肉眼でも確認できるほどガスが大きく動きます。姿勢を何度も変え、暖めながらマッサージを続けると、プスーッという音と共に、お尻からガスが出ます。うにちゃんも、頑張って何度もウンチを踏張るけれども、やっぱり出てくれません。

ウンチが出ない状態で無理に食べさせるのは恐くて、薄めポカリを10ml程飲ませました。野菜を時々、自分から齧ったりもしますが、お腹が苦しいのか沢山は食べようとしません。

マッサージも保温もダメ、うちではもう何も出来ない気がして、結局、入院。。病院ではガスを吸着するお薬を経口投与、点滴をしてもらいました。ガスが溜まっているのは恐らく盲腸みたいですが、腸は外科的な処置が出来ない為、薬で良くなることを祈るばかりです。。

同じような症状で来院するうさぎさんは、9月に入ってから多く見られるとのコト。気圧や気温変化が一番可能性の高い原因だと言われてるそうです。うにちゃんはまだ怒ったりする元気があり、食欲だって0では無いのです。とにかく頑張ってもらうしかありません。

今日は病院に早く着きすぎたので、うにちゃんと一緒に、近くの神社でお参りをしてきました。私は無宗教だし、目に見えないものはあまり信じないタイプですが、それでもせめて…とお賽銭を入れて祈りました。ワラにも縋る想いとは、まさにこういう気持ちですね。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

