スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うにちゃん  -  2005.09.24.Sat
具合が悪いです。。ウンチが出ません。全くでないというワケではないのですが、微々たる量・・しかもいびつのゼリーうんちです。食欲もあまりありません。昨日の朝から調子が悪く、今日の午前中に病院で点滴をしてもらいました。

入院するかどうかを訪ねられましたが、つんちゃんの時のように、万が一・・死に目に会えないコトを考えると・・それはやっぱり嫌です。なので、そのまま連れて帰って来ました。良いのか悪いのかはわからないけど・・。設備やケアのことを考えれば、病院の方が遥かに良いのですが、うにちゃんが安心して過ごせる場所は、やっぱり我が家しかありません。

病院で診てもらった際に、脱水が見られた為、点滴をしてもらったのですが、家に帰ってからも食欲があまり回復しない為、粉ポカリを薄く溶かしたお水を20ml少々飲ませました(砂糖やらなんやらを使っていないイオン水が、もっと手軽に手に入ると良いのですが・・)。一口飲むたびに、うにちゃんのお腹は「ぐるぎゅるる~」という音がします。それでもやっぱりウンチは出ない。。

うにちゃんは体温が下がっているので、小さい電気カーペットにフリースを敷いて、掛け布団で包んでいます。他の子なら間違いなく嫌がるくらい暑いはずですが、うにちゃんは気持ち良さそうにウトウトと眠るのです。人間でも、お腹が痛い時は、暖めると楽になったりするので、それと似たような感じなのかな??

私自身、とても腸が弱く、すぐにガスが溜まって痛くなるわ、ピーピーで動けなくなるわという感じなのですが、そういう時の対処法とか、うさぎにやってあげると、結構嫌がらずに受け入れてくれたりします。例えば、お尻を高くあげてみるとか。or2←人間で言うこんなポーズ。

今日は血液検査もしました。それについても書こうかと思ったのですが、全快していない状態では上手く文章に纏められません。明日も病院です。。早く良くなってくれると良いのだけど。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

あらら。うにちゃん心配だ。。。
この季節は体調崩しやすいですよね。
入院も安心かもしれないですけど、まめさんとみんなのいるおうちの方がうにちゃんも安心してくれますよねw
みんなも応援してくれるし!きっと良くなってくれると思います。

アメリも結構無理やり病院からつれて帰ったのですが、もぞが応援団長をしてくれて目の輝きが違ってきました!

イオン水ですが、赤ちゃん飲料は浸透圧調整してあって、砂糖を使いすぎていないのでお勧めですよ!
全体的に暖めてあげつつ、おなかや背骨のあたりをホッカイロでちょっとづつ暖めてあげるのもきもちいいみたいですよ。

うにちゃんがんばれーーーー!!!

★ From tanaka
2005.09.25.Sun / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメント有難うございます。

うにちゃんも、アメリちゃんのように早く良くなってくれると良いのですが。。我が家では輸液とか、レントゲンとか、そういう治療は出来ないので、迷った挙句、入院させました。それが良いのか悪いかは、未だにわからないでいるのですが、うにちゃんには更なるストレスになってしまって申し訳ないです・・。

今日は家にうにちゃんはいないっていうのに、アクアライトとミニホッカイロを買い込んで来ました。供えあれば憂いなし・・?

うにちゃんへの応援、ホントに有難うございます。うには強い子だから、頑張ってくれることを信じています!!

★ From まめ
2005.09.27.Tue / 02:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

