スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  Σ(゚д゚lll)  -  2005.09.16.Fri
牧草が届きました。どどーんと30kg。今日の宅配便のお兄さんは、担いであがって来ましたよ。このエレベーターの無い5階まで!いつもは、電話をしてから持ってきたり、インターホンを鳴らして、いるのを確認してから持ってきたり、と宅配便の方も重くて大変そうです。私も部屋まで運ぶのに必死です。。30kgって、よく考えたら私の体重プラス十数キロなので、持ち上げようにも持ち上がりません。ズルズルと引きずるようにして、「牧草が来たどーー!!」とうさぎに向かって叫んでみたり。←こんな姿、人には見せられません。(;・∀・)

牧草はまずまずと言ったところ。国産は外国産の牧草みたいに、青々とはしていないけど、うさぎ達は喜んで食べています。良かった良かった♪なかなか徹底は出来ずにいるのですが、体に入るものは、なるべく国産のモノを食べさせたいと思っています。牧草はともかく、野菜なんかはやっぱり心配なので、国産品以外は買いません。無農薬や有機野菜を買ってあげる余裕は無いのだけど、私なりに「せめて・・」と思い拘っているところです。まぁ、私自身は中国産でも何でも食べますが(汗)。健康に気遣うって言うのは、お金のかかることなんですよね。特に食事に関しては・・。

えっと、ショックだったのは、、もう一つの小包を受け取れなかったコトです。。てっきり夜に来るものだと思い込んでいたので、不在票を確認したのが今さっき。朝に届いていたのね・・。もう間に合わないので、明日受け取ります。みーさん、ごめん。(´Д⊂

ヤフオクで不用品を売ろうと、先日から準備をしていたのですが、やっと画像を撮って、コメントなんかも整理して、さてさてと思ったところで、何やら面倒臭い手続きが必要だと知り、ショックでした。数年前はネット上だけで、手続き出来たのに。。今は確認書類が送付されて、それから再度の手続きをしないと出品は出来ないようです。色々、詐欺とかやらかすアホがいますからね。仕方が無いことなんでしょうけれど、面倒臭くって。ブツブツ言ったところで、利用方法をちゃんとよく読まなかった私が悪いのは当然ですが・・・(;´Д`)

キラキラキラ~

悔しいので意味も無く写真だけ載せてみたり。。三脚の購入を本気で検討中のこの頃です。手ぶれでボツになる写真の量を考えたら、時間も短縮出来そうだし・・っと。うさぎ費を稼ぐ為にアレコレやっているのですが、それでも何かを始めるには色々お金がかかりますね。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、こちらこそゴメンなさい。時間指定にしていませんでした。色々とお手数をおかけしています。
身の回りのもので売れるものは全て売り払って・・・金儲け。(笑)
スッキリするかと思いきや、飼育用品ゴチャゴチャで、相変わらず人をあげれない家だけど(っていうか、寝る場所もそもそもないんだし)、目指せ!シンプルライフってとこかな。

★ From みー
2005.09.16.Fri / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

30キロ!すごいです。
でもまめさんちなら1~2ヶ月分ですか?
プチ牧場(笑)ですね!

うちも牧草は国産が好みみたいです。
無農薬で薫蒸もしていないのは効果の程はともかく安心ですよねw
去年の牧草はアレでしたけど、今年は国産もUSAも結構良さそうでこっちも嬉しくなっちゃいます!!

でもこっちがいくら農薬うんぬんで気を使ってもウサはダンボールだのビニールだの大好きでやんなっちゃいますよ~(苦笑)おねがいだからそんな農薬より危険なもの食べないで欲しいわ

★ From tanaka
2005.09.16.Fri / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆みーさん
いえいえ、先日無事に受け取りましたので、ノープロブレムです♪

牧草やお砂を売るわけには行かないですからねー。自分のモノは減らせても、ケージがいくつも並んで、牧草どかーんみたいな、シンプルとは程遠い部屋になっています・・。目指せ、シンプル人間のが早いかも(笑)。


☆tanakaさん
30kgだと1ヶ月ちょっとは持ちますね。みんな牧草が大好きなので、嬉しい反面、届いた直後は私の気持ちもドーンみたいな(汗)。

確かに!飼い主の心配を知ってか知らずか、余計なものばかり食べようとしますよねぇ・・。

牧草と言えば。
牧草を齧っている最中に、オヤツを差し出すと、「( ゚д゚)ハッ!」という顔をして、食べていた牧草を捨てて、大慌てで駆け寄ってくる姿が大好きです。食いしん坊、万歳♪

★ From まめ
2005.09.20.Tue / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

