スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ロストマン  -  2005.09.16.Fri
早いもので、あれから1ヶ月が経ちました。どうにも片付けがたい気持ちを抱えたまま、時間だけが過ぎていきます。自分の気持ちの100%を言葉にしたり、それを誰かに理解してもらったりっていうのはホントに難しい。すれ違いや勘違いを繰り返す、誤解だらけの日常です。こんな時は音楽が心の支えです。自分にとっての癒しは、共感かも知れません。


ロストマン/Bump of Chicken
 作詞・作曲/藤原基央 (♪曲はここら辺で聴いてください♪)

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
旅の始まりを 今も思い出せるかい
選んできた道のりの 正しさを祈った

いろんな種類の 足音耳にしたよ
沢山のソレが 重なってまた離れて

淋しさなら忘れるさ 繰り返す事だろう
どんなふうに夜を過ごしても 昇る日は同じ

破り損った手造りの地図 辿った途中の現在地
動かないコンパス片手に乗せて 霞んだ目凝らしている

君を失ったこの世界で 僕は何を求め続ける
迷子って気付いていたって 気付かないフリをした

状況はどうだい 居ない君に尋ねる
僕らの距離を 声は泳ぎきれるかい

忘れたのは温もりさ 少しずつ冷えていった
どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ

強く手を振って君の背中に サヨナラを叫んだよ
そして現在地 夢の設計図 開く時はどんな顔

これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な旅路の果てに 正しさを祈りながら

時間はあの日から止まったままなんだ 遠ざかって消えた背中
あぁロストマン気付いたろう 僕らが丁寧に切り取った
その絵の名前は思い出

強く手を振って あの日の背中に サヨナラを
告げる現在地 動き出すコンパス さぁ行こうか ロストマン
破り損なった手造りの地図 シルシを付ける現在地
ここが出発点 踏み出す足は いつだって始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ
間違った旅路の果てに 正しさを祈りながら 再開を祈りながら
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

良い詩ですね。私も心に染みます。
近いうちに借りて聞いてみたいと思いました。

公園ウサギの件、そうでしたか。残念。。。
もらってあげよう!という気持ちにまだなれていない自分に腹が立ちます。
まだ、引きずっていて、いつまでこんなんでいるのかなぁ。って思います。

心の整理をつけるのって難しい。

★ From ゆうこ
2005.09.16.Fri / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゆうこさん
Bumpは歌詞がとてもよい歌ばかりなので、良かったら聴いてみてくださいね。

公園うさぎさん、幸せになって欲しいですよね。ゆうこさん、自分を責める必要は全く無いと思いますよ。今は心の傷を癒すことに専念したって、誰も責めることなんて出来ないはずです。マーチちゃんも、ゆっくりでいいよって言ってくれているかも。

私は、うさぎを亡くしたのは3匹目なのですが、亡くなる度に、似たような色の売れ残りの子を迎えてしまっています。乗り越えるというよりも、他の子を見ることで、気を紛らわしているだけなのかも知れません。。

★ From まめ
2005.09.20.Tue / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
ユグドラシルに収録されていて、シングルとしても発売されたBUMP OF CHICKENの曲。この曲は壮大なバラード(バラードではないかも)で、大変人気がある。オレも好きで、カラオケで歌います。最初のほうの低音の所がむずいけど^^;題名のロストマン(lost man)失われた男と
2005.09.18.Sun .No3 / MUSIC-BUMP! / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

