スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 東京都内の公園に捨てうさぎ  -  2005.09.15.Thu
またしても捨てうさぎです。この世界はどうなってしまっているのでしょうか。。悲しいけれど、捨てられる動物達は後を絶ちません。今こうしている間にも、どこかの保健所では、二度と来るはずも無い飼い主を呼ぶ声が響いているのでしょう。うさぎの魅力を知って、大切に可愛がる人が増えていく一方では、鳴かない、犬や猫より手がかからないと安易に飼い、使い捨てにされるうさぎ達が増えているのも現実です。

詳しくはふれ・フレ・うさぎさんの日記をご参照ください。

里親さんが見つからなければ保健所に、とのことです。。猶予は1-2週間だとか。

これから先、この様な悲しいニュースを見聞きする機会は、まだまだ沢山あると思います。私は出来る限りのことを、これからもしたいと思っています。その為に、エンジェル達の里親さんを探しています。「保護したなら自分で飼えば良いのに」みたいなニュアンスのコトを時々言われますが、それはしたくありません。勿論、里親さんが見つかるまで、何年でも家にいてくれて良いとは思っています。

可愛くないからとか、面倒だからとかそんなことじゃなくて(うさぎは皆、可愛いです!)、ウチみたいに沢山のうさぎがいる家よりも、1対1で沢山の愛情を注いで貰える家に行く方が、保護うさぎ達にとっても幸せだと思うからです。そうすることでまた我が家には空っぽのケージが増え、行き場の無いうさぎを受け入れることが出来ます。私とうさぎとの関わりは、暫くはこんな感じで続いていくのでしょう。悲しいけれども、誰かの助けを待って祈るくらいならば、私は出来る限り自分で動きたいのです(ヘボヘボの私に出来ることなんて、たかが知れていますしね^-^;)。これは、誰を責めるでもなく、そうした方が私の気持ちも楽だから、というただそれだけの理由です。念の為。

■ペットブームの影に/探偵ファイル
1. エサあげないと死んじゃうんですか?
2. ペットショップの実態
3. 売れ残った犬猫は、どこに行くのか?
4. 犬は113秒に1匹、猫は115秒に1匹が殺処分になっている!
5. 可哀相の向こう側に

※実際に、保健所で殺処分されゆく動物達の写真・動画があります。一人でも多くの方に、この残酷な現実を知って頂きたいとは思うのですが、初めて知る方にはかなりショッキングなモノだと思いますので、心してご覧ください。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2005.09.15.Thu / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

良かったです。ホッとしました。

みーさんのホームページで公園うさぎの事を知って、心配していました。

ちょうど私も昨日、動物の命について考えさせられる出来事があったので余計に気になっていました。

本当に良かった。

★ From ゆうこ
2005.09.15.Thu / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゆうこさん。
すみません、ちょっと事実確認をしっかりしないままに書いてしまったので、念の為、「里親さんが見つかりました」という文は一旦訂正させて頂きました。ゆうこさんがホッと一安心されたところで・・ホントに申し訳ないです。

でもきっと、幸せを掴めるはず・・そう信じています。みんなの願いが叶いますように。。

★ From まめ
2005.09.16.Fri / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.08.11.Sat .No42 / / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

