スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 OLYMPUS TRIP35  -  2005.09.14.Wed
愛しのTRIP35です。昭和43年に発売されて以来、20年以上も生産されたベストセラー機らしい。愛しのと書いておきながら、ココ最近は存在を忘れられていた、可哀想なカメラ君です。

OLYMPUS TRIP35

数年前にヤフオクで買いました。当時はトイカメラが流行(と言っても終わりかけていたかも?)で、熱しやすい私は、連日のようにカメラ関係のサイトを巡っていました。LOMOは可愛い、けど、おもちゃカメラのくせに値段が可愛くない。HOLGAはブローニーだから手軽さに欠ける・・。で、行き着いたのがスメハチ(SMENA8M)。スメハチを安く手に入れるべく、連日のようにヤフオクを覗いていた時にコイツを見つけたのでした。う~ん、可愛い。スメハチはどうしたのかって・・?冷めました(笑)。いや、色々見ていたら、また欲しくなってしまったのですが。。

最近のオリンパスのデザインはちょっと・・・って感じですが、昔のカメラのデザインは好きです。初めて買ったデジカメがオリンパスのものだったので(新しいヤツもオリンパスです)、何となくヒイキしてしまいます。OLYMPUS PEN-Fが欲しいのですが、高くて買えません。(T_T) とりあえず、TRIP君を外に連れ出すことから始めないとですね。

この頃、数日サボっては、纏めてどーんという日記の書き方ばかりですね。はぁ・・(;´Д`)


■可愛いトイカメラ達■

はりねずみカメラ
はりねずみカメラ。3×3cmの超小型ですが、ちゃんと写ります。110フィルムを使用。キーホルダーにもなっちゃいます。




Baby HOLGA
手のひらサイズのBaby HOLGA。こちらも110フィルム使用。シンプルボディの可愛いヤツ。


にゃーにゃーHOLGA
にゃーにゃーHOLGA。あのHOLGAの35mmカメラです。可愛い猫缶パッケージに入っています。フラッシュ内蔵。・・これかなり可愛くないですか??

The Fisheye Camera by Lomographic Society
Fisheye lomography。魚眼レンズでTHE DOG風の写真が簡単に撮れちゃうカメラ。フラッシュも内蔵。白黒ボディも可愛い♪こちらも35mmフィルム使用。

スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

