スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 パニック  -  2005.09.08.Thu
らいちの体を触っていたら、右側の肋骨の少し下辺りに、大きなしこりを発見しました・・。全身を撫でるように毎日触っているつもりなのですが、どうして今日になってやっと気が付いたのか・・自分でもよくわかりません。

前回の健康診断の際には何も無かったし、何も指摘されなかったので、この2週間の間に大きくなったものと思われます。。これは何ですか?胃がまさかこんなにカチカチなワケが無いし。幸か不幸か、つんちゃんの時にパンパンの胃を触っているので、胃ではないことは確かだと思うのです。換毛期だから毛球が出来てる?そんなにすぐに、しかもこんなに大きくはならないんじゃないかな。。どうなんだろう・・。毛球症は経験が無いのでわかりません。でも、食前と食後で、しこりの感触は変わらなかったので、、。

じゃあ、ココにある臓器って何なのだろう・・。悶々と考えていたら、腫瘍なのかなと思い始めた。しこりを触るとらいちゃんは嫌がります。基本的にナデナデ以外のお触りは嫌いな子ですが、でもこのしこりに関しては、とても嫌そうな顔をして、触るのをやめると、ダンボールハウスへ逃げていきます。

らいちゃんは、しこり以外に変わった様子は特に無く、今も元気に牧草をパキポキ食べています。いつもと変わらずに元気に見えても、それは上手く隠しているだけかも知れない・・。うさぎと暮らす人の常識ですね。。

今日はもう病院は開いていないので、明日行って来ます。。悪性腫瘍だったら・・なんて考えて、独りパニックになっています。私が焦ったところで、状況は何も変わらないのだから、とにかく落ち着け!と自分で自分に言ってみても、私の鼓動は速くなるばかり。

なんか・・ホントにこの頃、色々なことが辛いです。何もかもが上手く行かなくて、ゼンマイがキリキリと音をたてて、今にも壊れそうです。そんな気持ちの中でも、誰かの純粋な優しさに癒されたりもするのですが、それでも色んな不安が拭えなくて、1歩進んで3歩下がる・・みたいな毎日を過ごしています。未来は今よりマシでしょうか。なるべく楽しいことを考えて、、そう自分をコントロールするように心掛けてはいるのですが、ネガティブな思考回路を壊すことが出来ません。それでも、明るく元気なフリは出来ます。でも、心から明るくはなれずにいます。臆病な自分が心底憎いです。

もう何もいらないから、何も失いたくない。願うことはそれだけです。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

お気持ち察します。
風邪で体調が弱っているのに、余計辛くなっちゃいますよね。

こんな時はどう励ましてあげたら良いのかわからず、上手い言葉も見つかりません。

本当に何もかもがうまく行かない時ってありますよね。どうしてこんなに嫌な事が重なってしまうんだろう。。。っていう時。私はそんな時、とことん落ちる所まで落ちてみます。そして、だんだん時間が心を癒してくれます。

まめさん、がんばりすぎないで、自分を責めないで、自分の事も大切にしてくださいね。

★ From ゆうこ
2005.09.08.Thu / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

らいち君、無事だといいのですが・・・。

私も「何もかもうまくいかない」ってこと、よくあります。
でも「落ちるだけ落ちたら、これ以上悪くならないでしょ」
「幸せそうに見える人でも、実はいろいろ抱えてるのよ」
などと、ネガティブなポジティブシンキング?をして
何とか這い上がってます(笑)

それから、うさぎ達の存在はやっぱり大きいです。
自分を必要としてくれる存在のために、
無理せず、できる範囲でできるだけのことをしていこうと。
こんなとき、「うさぎを飼っている」のではなく
「うさぎに生かされているんだなぁ」と思います。

とにかく、まめさん、無理せずご自愛くださいね。

ご報告遅くなりましたが、「Bunnies Angels」を
リンクさせていただきました。
素敵な里親さんが見つかるよう、切に願います。

★ From のの
2005.09.09.Fri / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゆうこさん、ののさん、コメント有難うございます。

☆ゆうこさん
とことん落ちてみる・・それも大切なことかも知れませんね。。無理に元気を出そうとしても、そんな自分が虚しくて、余計につらいこともありますし。。どんなに辛い時も、過ぎてみたら案外ケロリとしていられるのも人間の強さですよね。人間は・・強いようで弱くって、でも本当はしぶとく強い生き物だと思うのです。これは私に限ってのことかも知れませんが。。(^-^;

☆ののさん
ネガティブなポジティブシンキング、よくわかります。今が最悪なら、これ以上悪くはならない、後は良くなっていくだけだって自分に言い聞かせたりしています。あと、ごく当たり前の小さな幸せを見つめることも、私には有効なようです。毎日ご飯が食べられることとか、こんなに可愛いうさぎが沢山家にいて、私が幸せじゃ無かったら、何が幸せなんだ?!とか(笑)。

うさぎの存在は本当に大きいですよね。生かされている・・ホントにその通りだと思います。

リンクのご報告も有難うございます。世界中のうさぎ達が、幸せでありますように。。

★ From まめ
2005.09.09.Fri / 15:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。