  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 なんだかなぁ・・・・  -  2005.08.28.Sun
マンションに引っ越すからという理由で、うさぎの里親募集をしているのを見た。しかも、生体販売が禁止されているオークションに出品されている。。

里親を探すのが悪いことだとは言わない。動物達が今よりもっと良い暮らしが出来るのならば、無理に飼い続けることだけが愛情だとも思わない。しかしだよ・・、引越しとか結婚とかさ、その手の理由って、ちょっと考えれば想像つくと思うんですよ。保健所に持ち込まれる動物も、この手の理由が多いそうです。なんだかなぁ・・という気持ちでいっぱいになります。でも、捨てたりしないだけマシなのかも知れない。なんて最悪のことを考えて、ちょっと安心してみる自分が嫌だ。

ペットは全部、登録制にしたら良いのに。勝手な都合で手放した人には、動物飼育の権利を今後一切与えないとか、罰則を作ってみるとか。。何にせよ、日本はペット産業の在り方から変えていかないと、ダメだとは思いますけど。増やして売る人、買う人、捨てる人、需要を絶つのが一番なんじゃないかと思います。



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

