スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 1回目  -  2005.08.27.Sat
スプレー

魔法の水です。いや、嘘です。ただの水が入っています。ヒートアップしてきた時に、仲裁として役立つとあったので準備しました。

バスタブで

バスタブにて。お互いの匂いのしない、縄張り外で行うことが推奨されています。始めは並べてナデナデ。攻撃してやろうという行動は、らいちもぴーたんも無い様子。それじゃ・・と手を離してみると、ぴーたんがらいちにカクカク。臆病ならいちは、初めて見るバスタブが気になって、それどころでは無い様子。でも次第にぴーたんのカクカクもしつこくなってきて、らいちもちょっと噛み付こうと反撃に(未遂でしたが)。ぴーたんのカクカクをやめてもらおう、と魔法の水をシュッシュッとやるも・・「全然、効かねーーー!!ヽ(`Д´)ノ」 もしかして、よく慣れた人なら、ココでもう少し様子を見ても良かったのかも知れませんが、、水をスプレーしても効かなかったことで、私の心臓のバクバクは限界に・・。噛まれないようにぴーたんを引き離し、バスタブでのトレーニングは一旦終了しました。(;・∀・)

ソファーで

ソファへ移動。ナデナデ~をしていると、二人とも大人しくしています。「二人でいると、なんだか気持ちいいね」と言う安心感を持ってもらう為に、ひたすらナデナデ。らいちゃんって、顔がでっかいね(笑)。

ウットリ

「この白いヤツ、気持ちいい~」と顔を埋めてみるぴーたん。ソファに座って、始めは二人を抱っこして撫でてみたのですが、何せ二人は普通のミニうさぎ。ネザドならともかく、膝の上に乗り切らないので中止しました。このソファはうさぎ達にとって、程よい緊張感を得られる場所です。爪きりやブラッシングは、全てこのソファに座って行っているので、「あ・・この場所は」という感じだと思います。

一緒にした時間は15分弱くらいでしょうか。毎日20分行うとの情報でしたが、小心者の私には20分はキツイです。。翻訳して頂いた情報には、「まず、リラックスしてください。深呼吸をしてリラックスするのです。もしあなたが緊張して失敗するタイプなら、あなたのうさぎ達も同じ道を辿ります。」と書かれていました。まさに私のことでしょうか?(汗) でもでも、あがり症の人を緊張させるのに最も有効なのは、「緊張しないでね」の一言だと言われています。仲良しトレーニングと同時に、このノミの心臓も鍛えなくてはなりませんね・・・。(´ヘ`;)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

