スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 無知は罪@アヒル編  -  2005.08.24.Wed
お友達からこんな素敵なサイトを教えてもらいました。

あひるネットワーク
http://www.geocities.jp/ahiru_net/

読めば読むほど、なんだかうさぎを飼うのと似ていて。。しかも、うさぎって「懐くの?」「表情が無いからつまらなそう」とか言われてしまうこともありますよね。・・あひるさんのことをよく知らないが故に、そんな失礼なことを思ってしまったことを、激しく後悔しました。

そこら辺の池にあひるがいるのは、あひるにとっては不幸なことなんです。でも知らないで見ていたら「あぁ、池にあひるがいるわ・・」としか思わないですよね。うさぎも同じで、どう見てもペットとして飼われていたであろううさぎを見て、「あぁ、野生のうさぎがいるよ」と思う人も意外と多いんです。

なんていうか、やっぱり無知は罪です。知らなかったからと言って、仕方が無いことって、世の中、あんまり無い気がするんです。特に自分が飼っている動物に関しては。。だって知らないと言うことは、知る努力をしなかったということで、それを仕方が無いと言うことは、自分の怠慢を正当化しているだけの虚しい言い訳です。知らないことを知ったのならば、開き直るのではなく、今までの分を埋めるように必死に学べば良いのでは無いかと思います。それで知らなかった今までのことが帳消しになるワケではないけれど、そうすることで人は成長するのではないかな・・と。

夜通し、あひるネットワークを隅々まで夢中で読んでしまいました。笑いあり、涙あり、なんだか心が温かくなるサイトです。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。