スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ぷらむ  -  2005.08.21.Sun
ぷらむのプロフィール

PB070022.jpg


名前→ぷらむ

名前の由来→らいちの後に来たので果物シリーズで。顔が何となく蟹フライに似ていることから《かにふりゃ~》も候補としてあがりましたが、あんまりなのでやめときました。

性別→男の子

種類→タテガミはしょぼいけど、一応ライオンラビット

生年月日→1999年6月頃と推測。

いつも行くホームセンターのペットショップにて。白と黒の手のひらサイズの可愛いライオンラビットが売られているのを見て、「あー可愛いなー。でも増やせないしなー・・」とお店に行く度に見ていました。「売れ残ったら飼おう」、そう思ったのがいけなかったのでしょうか。ぷらむは見事に売れ残り、立派な大人サイズになってしまいました。60cm水槽に入れられていたので、狭いこと狭いこと。散々迷った挙句、車を飛ばして迎えに行ったのでした。いつ見てもブサイクな寝顔で眠っていました。多分・・そのせいで売れ残ったんじゃないかと思います。(_ _;)

性格→ボケボケ。何事もワンテンポ遅れている。ご飯の時と、他のうさぎが横切っていった時だけ、素早く動く。撫でられるとデレデレになってしまう。抱っこは死ぬほど嫌い。

病歴→臼歯の不正咬合持ち。削る頻度は多くはないけれど、完治もしないので気が抜けない。2001年の10月におかまになりました。

好き→ナデナデ、ペレット、ニンジン。ペット用のベッドを自分で持ち上げて、その下に顔を埋めて・・《撫でてもらっているつもり》という寂しい遊びをするのも好きみたいです。

チャームポイント→ホッペ。ブサイクな寝顔。

ニックネーム→らむっぺ、らむぽ、はむぽ、はむお
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

わー。プラムちゃん、本当にマーチにそっくりですねぇ。きゃわいい~^^

知らなかったのですが、まめさんはかなり大勢のうさぎさんと暮らしていらっしゃるのですね。びっくりしました。

みんなかわいい子ばかりでまめさんは幸せですね。

★ From ゆうこ
2005.08.22.Mon / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁ、見てくださって有難うございます~。私の中では、マーチちゃんの方が、機敏なうさぎさんというイメージがあります。それほどまでに、ウチのぷらむはドンくさいのです・・(汗)。

うさぎたちは、あれよあれよという間に増えてしまいました。こんなはずじゃ・・って、そのおかげで、毎日楽しいのでうさぎ達に感謝!です☆

★ From まめ
2005.08.23.Tue / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

