スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ココロの整理  -  2005.08.17.Wed
ちょこまるさんから素敵なイラストが届きました。今頃こんな風に、楽しく過ごしてくれているといいな。。 どこかでつみれのことを想って下さる方々がいることを本当に嬉しく思います。本当に有難うございます。暖かいコメントやメールにも大変励まされました。もう少し落ち着いたらレスをさせて頂きますね。。

IMGP1301.jpg


荒川のサイトの活動日誌を更新しました。早く書かなければ・・かけなくなってしまうと思いました。。今日はつんちゃんを連れて帰ってきて、ダンボールに移してオヤツや牧草を山ほど入れました。荒川のうさぎ達はジャンクな食べ物も大好きでした。でも私はあまりそういう食べ物はあげたくないので、せっかく頂いたおやつもちょびっとずつしかあげていませんでした。こんなに沢山はあげられないし、どうしようかと思っていたオヤツの山。全部つんちゃんに持って行ってもらうことにしました。お月様では、いくら食べてもお腹が痛くなる心配は無いんだって。でも一人で食べるには多すぎるから、他の子達にも分けてあげてね。

tun5.jpg

ただ眠っているだけのように見えてしまいます・・。この季節だから、早く火葬してもらわないととは思うのだけど、なかなか踏ん切りがつきません。。最後までダメな私です・・。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

イラストのせてくれてありがとう。
元気・・・・・出してください。

★ From ちょこまる
2005.08.17.Wed / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。になるでしょうか。
私としてはまめさんのことはよくよく知っているのですが、コメントさせていただくのは初めてです。
つい先日、みーさんからまめさんのホームページを紹介していただいたばかりでした。

ご存知かもしれませんが、私もつい3週間程前にかわいいかわいい我が息子を失いました。
だから、余計にお気持ち察します。
本当に辛いことと思います。気持ちにふんぎりつけることも、本当に難しくて、私も未だにモヤモヤした気持ちを引きずっています。

でも、月並みな言葉になってしまいますが、つみれちゃんは本当に幸せな日々だったと思います。荒川では得られなかった人間の優しいぬくもり、結果として後悔してしまっていることだって、つみれちゃんを思ってのことときちんとわかってくれているはずです。

100%後悔の無い死なんてあり得ないと思います。

きっと今頃うちのマーチと会っているのではないでしょうか?
マーチ、ちゃんとご案内できているかな?

少しずつ少しずつ良い思い出に変えていきましょう。

お互いにがんばりましょうね。

★ From ゆうこ
2005.08.17.Wed / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆ちょこまるさん
可愛らしいイラスト、本当に有難うございます。ちょこまるさんの描く絵は、とっても暖かくて素敵だと思います。こんなに可愛く描いてもらって、つんちゃんも喜んでいると思います。

☆ゆうこさん
はじめまして。メッセージ有難うございます。私もゆうこさんのことは、ミクシィで時々日記を拝見したりして、みーさんからもお話を伺っていました。マーチちゃん、ウチのぷらむに似ているんですよね。でも、マーチちゃんの方がフワフワで美うさなのですが。。

マーチちゃんのことは本当に辛かったと思います。。「100%後悔の無い死なんてあり得ない」という言葉、本当にその通りだと思います。うさぎは喋ってくれないから、余計に・・ですよね。でも、その後悔は、ただ自分を責めるだけの物でなく、次へ繋がるバネになるのならばそれで良いのかも知れない・・と思ってみています。

今頃、マーチちゃんと遊んでくれているかな。パパイヤも乾燥ニンジンもえん麦も、たくさんたくさん持っていったので、マーチちゃん達と仲良く食べてくれているはず。。痛みも苦しみも恐怖も無いお月様で、楽しく幸せに暮らせますように。。

私も少しずつ頑張りますね。ゆうこさんもどうかご無理はされませんように。。マーチちゃんの為に、いっぱい笑顔で過ごして下さいね。

★ From まめ
2005.08.18.Thu / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

