スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 雨雲に月光  -  2005.08.15.Mon
つんちゃんが亡くなりました。。

死因ははっきりとしない。固くなり始めたつんちゃんを見て、少し迷ったけど解剖をお願いしてきた。わたしにとって、つんちゃんはもうこの世にはいなくて、横たわったフワフワの体もつんちゃんが纏っていた入れ物という感覚でしかない。つんちゃんを苦しめていたものがなんだったのか、しっかりと目に焼き付けておくべきだと思った。だから、中を開いたらその写真を撮っておいてください…とちょっと不気味かもしれないお願いをしてきた。

きっと元気になってくれるはずと思って持ってきた野菜も牧草も虚しいだけでした。うーちゃん、うし君、ぼすちんを里親さんに引き渡し、つみれを幸せうさぎに載せられる日を楽しみにしていたのに。こんな終わり方はあんまりです。

ウチに来て何一つしてあげられなかった。写真ももっと撮っておくんだった。もっと美味しいものをあげれば良かった。こんな最期を迎えるくらいなら、河川敷で走り回っていた方が幸せだったのかも知れない。私はこの半年近くもの間、一体何をしていたんだろうか。たった一匹のうさぎを、救うことも出来ずに。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

つみれちゃん。。。
とってもとってもとっても残念です。。。

でも確かな事、つみれちゃんはまめさんに愛されていたって事です。
荒川の河川敷で常に捕食や事故の危険にびくびくしながら暮らして、誰にもブラッシングしてもらえなくて毛玉だらけのつみれちゃんがこんなに愛らしい表情をしてくれるようになったんですから!

つみれちゃんが迷わずにお月様にいけますように。
そしてつみれちゃん!先にお月様に行った荒川うさ~ずにたくさんまめさんにもらったおいしい食べ物や牧草や、夏でも涼しい不思議な部屋の話をしてあげてね!そして不幸なうさを増やさないように、見守っていてね。

つみれちゃんがんばったね。とりあえずはおやすみなさい。

★ From tanaka
2005.08.15.Mon / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私が見たつんちゃんは、見違える程かわいくなって、幸せそうだったよ。
まめさんと過ごした半年間は、おいしいものをもらえて、ナデナデされる喜びを知って・・・怖がりのつみれちゃんが、生まれて初めて安心して過ごす事のできた時間だったと思うの。
もう、追われて背中に怪我を負う事もなく、夏の暑さもなく、のんびりと眠る事ができる。
彼女にしてみたら、まるで天国に連れてこられたみたいだったはず。

つみれちゃん、どうか安らかに。
私たちの所に来てくれて、ありがとう。

★ From みー
2005.08.15.Mon / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、今は全て慰めにしか感じないかもですが、つみれちゃんはまめさんに保護されて、まめさんの優しい手を知り、愛される喜びを知り、とても幸せだったと思います。今でもずっと、まめさんの事が大好きだと思います。
だからあまりご自分を責めないでください。
つんちゃんも、大好きなまめさんが自分の事を責めてる姿を見たら、心配しちゃいますよ。
今すぐは無理でも、つんちゃんのためにも、笑顔を取り戻して下さいね。

ふわふわのかわいいつんちゃん、どうかこれからはお月様でゆっくり過ごして、まめさん達をずっと見守っていてあげてね。

★ From Lue
2005.08.16.Tue / 05:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは、ここに書き込むのは初めてです
TAEといいます
つみれちゃん残念でしたね
会社で就業中なのでここを読むのは辛いです。涙が・・・
悲しいけどつみれちゃんの写真を見れば幸せだったのが判ります
ほら、凄くやわらかい顔してる
ご自分を責めないで・・・といっても慰めにはなっても心がついていかないと思います
でも、ご自分を責めないで
写真のつんちゃんは、幸せって言ってますヨ

★ From TAE
2005.08.16.Tue / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

皆さんの暖かいコメントに、随分と心が救われた気がします。本当に有難うございます。

☆tanakaさん
有難うございます。そう言われてみれば、夏でも涼しい部屋というのは、外で暮らしていた荒川っ子から見たら、不思議な空間なのかも知れないですね。うちの子達なんかは「夏は涼しいものなんだ」とか思ってそうです。(^-^;

つんちゃんは沢山のおやつを持っていったので、今頃きっと、お月様では人気者なんじゃないかな~とか思いました。でもあの性格だから、物陰に隠れて仲間に馴染めないかもなー・・とか余計な心配をしてみたり。。

☆みーさん
有難うございます。みーさんがウチに来た時に、「ちょーーー可愛い!」と言ってくれなかったら、つんちゃんが実は美人うさだったことに、気付かないでそのまま過ごしていたと思います。ウチにはどちらかというと、ブサイクな子(笑)の方が多いので、つんちゃんは普通の顔立ちなんだと思ってたんですよ。もっと早く気付いていれば、美うさ写真集の一つや二つ、作れたかもな・・なんて思います。

お月様でモテモテかな。今頃楽しく遊んでくれていますように。。

☆Lueさん
有難うございます。なんていうか、、元々持っているマイナス思考がフルに働いて、上手く消化出来ずにいます。。でも、つんちゃんが残してくれた、沢山の思い出を消さないように、そんな考えはやめなくちゃと思います。脳みそのメモリが勿体無いですし。。

つんちゃんの幸せはやっぱりわからないけれど、つんちゃんと暮らせたことは私にとって幸せなことでした。ずっとずっとずっと、忘れないように頑張ります。。

☆TAEさん
はじめまして。メッセージ有難うございます。箱うささんなどで、時々お名前を拝見していました。

柔らかい顔と言われてみれば、確かにそうかもしれませんね。。デジカメのフォルダを何度も見直して、初めの頃の表情とは、随分と違っていることに気付きました。恐がりだった顔が、ちょっと優しくなったのかな。今はお月様で、笑ってくれていることを祈るばかりです。。

★ From まめ
2005.08.18.Thu / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

