スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 つんちゃんの入院  -  2005.08.12.Fri
20050812191808
昨夜から何も食べず、水分すら取ってくれませんでした。お腹はパンパンに膨れ、元気がありません。。

病院で診て頂いたところ、お腹が水分で膨れているとのこと。(ガスでは無いことに少しだけホッ…)血糖値は500オーバーでした。胃停滞と呼ぶんでしょうかね…。閉塞を起こすようなものは一切口にしていないはずなので、薬が効けば食べ始めるだろうとのお話でした。入院は絶対ではないが、やはりうさぎの場合はその僅かな油断が恐ということもあり、大事を取って入院することにしました。

病院に着いた時、つみれの体温は35度しかありませんでした。暑かろうと思ってキャリーに入れた保冷材もアルミボードも、つんちゃんにとっては寒くて辛いだけでした。昨夜、少しでも水分を…と思って飲ませたビオフェルミン入りのお水も、きっとお腹いっぱいで苦しかったと思う。良かれと思ってやったことが、逆につんちゃんを苦しめてしまった。ごめん。

わかっているつもり、慣れたつもり、こういう勘違いが一番いけないのにね…。相手は言葉を持たない生きものなんだから、いくら勉強と経験を繰り返しても、もう十分だと言えるゴールは無いと思います。常に「まだまだ!」という向上心を無くさないこと。それも欠かすことの出来ない愛情の一つ。

教訓
初心忘れるべからず。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

つみれちゃん大丈夫ですか?
お薬がいい具合に効いてくれたらそろそろ食べてくれているかなあ?

やっぱり夏はウサギには辛い季節ですね。暑さと、雷や花火、災難もおおいですしね。ちょっと疲れちゃったかな?

もぞもこの間急に下痢をして慌てました。
まぁ、幸いその日の晩御飯には復活してくれてたんですけどね。

つみれちゃんもはやく元気になりますように!

★ From tanaka
2005.08.13.Sat / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

