スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 隠れてるつもり  -  2008.07.11.Fri
20080711074818
頭隠して尻隠さず。

いや、頭もスケスケで隠せてないんだけど(;^ω^)

風邪はすっかり治りました~。久々に熱なんか出て酷い目にあいましたが、睡眠に勝る薬はないのですね。動物も具合が悪いとじっとしてるものだけど、あれにはちゃんと意味があるんですよね。具合が悪くて動けないというよりは、動物には動物の病気の治し方があって、それが傷を舐めることだったり、ひたすら眠って安静にすることだったりするんです。野性動物は具合の悪い時に、特定の植物を選んで食べたりもします。その植物の効能を本能が知っているんですね。

自分も含め、現代人は自分の体の声に鈍感になっていると思うんですが、生き物には本来、健康に生きていくための力がちゃんと備わっているんだと思います。み〇もんたなんかに教えてもらわなくても知ってるはずなんですよ、奥さん。その感覚が偏った食事や不規則な生活で鈍ってしまっているだけなのではないかと。一度それを修正してあげたら、あとは自然と体が必要なものを必要な時に欲しがるようになるのだとか。まぁ、デブのお前が言うな!ですが。大体、太っている人は味覚や食べることへの感覚が狂ってしまっているのですよね。うん、デブの私が言うのだから間違いございません(笑)。

というワケで少しずつ修正中です。見たり聞いたり食べたり接したりしたもの全てが自分の一部になるんだから、ある一点だけ気をつけてもあんまり意味ないんですよね。だからやっぱり生き物の体はおもしろいと思う。

今日は金曜日だからテンション高いです(^ω^)ルンルン♪
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(11) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 風邪ぽ  -  2008.07.02.Wed
20080702200432
オフィスを出てエレベーターに乗ったら、頭痛、悪寒、間接痛、喉の痛み、おまけに変な汗が出てきました。いつの間にか風邪をひいたみたいです…。今日は暑かったから薄着だったし、外出たりして汗かいたのも原因かなぁ。。

情けない。早く治そう。

昨晩は、きなこがプチうっ滞になっちゃって…食欲無いきなこなんて初めてだったからちょっとビックリしたんだけど、朝にはちゃんと復活したからホッ。うさぎも人間も、いつも以上に体調管理に気をつけないといけない季節ですよね。エアコンはぼちぼちフル活動です。でんこちゃん、ごめんなさい。

あー風邪に負けない体力が欲しいです。(ToT)
私は季節の変わり目にはいつも風邪ひいてます。。暫く寝込むような重たいのはあんまり無いんだけど、でも思うように動けないし欝陶しいったらありゃしません。

早く帰って寝なくちゃ。
って、そんな日に限って、人身事故の影響でダイヤが乱れております…。仕方がないのでゆっくり帰ります。

皆さんも風邪にはご注意を。




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。